ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

3月21日 少しだけ寒い朝

2013-03-21 21:30:00 | トイプードル日記

昨日に比べると少しだけ寒い朝の散歩でした。
天気予報も当り昨晩から冷え込み風も吹き始めました。

暖かい朝に慣れたのか少しだけ寒さを感じた朝の散歩でした。

チーリップの花の咲く具合をチェックするかの如く匂いをクンクン

後ろから友達の気配を感じた様ですが誰も来ません。

駅に向かう人だけがユズを追い越します。

天気予報が的中で強い風が吹く朝です。

ユズの顔が強張っています。

そして耳も靡いて風の強い事を証明する写真撮影は終わりです

ユズ偉いぞどんな要求でも素直に応じる処は、さすが女優犬魂だね

夜はパパが戻るとテーブルの上をチェックです。

レタスが有れば御裾分けを貰おうと狙っているのが分かります。

ママがユズのレタスは用意しているから大丈夫だよ。
ユズの食器にレタスが入ると何を言われても食べ終わるまでは聞く耳を持ちません。

シャキシャキと良い音を響かせながら美味しそうに完食します。

食べ終わればパパの『ハウス』の指示が聞こえて素直にベットに入り
ママの食事が終わるまではママの様子を伺いながら待っています。

パパたちの食事が終わるまで、このベットで待つユズです。


にほんブログ村   
ユズへ応援のポチッを押してくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日 梅と桜と菜の花 | トップ | 3月22日 お散歩の楽しみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2013-03-21 22:23:40
今日はこちらも少し冷たい風が吹いてましたよ~。
でも、お花がきれいに咲いて
春の到来を感じますね(*^_^*)

ユズちゃん
パパさんとママさんがお食事中に
ちゃんとハウスで待ってるんですね!!
えらい!
うちは私たちの椅子の下でお座りして
何か落ちてこないかなぁ~って待ってます(^^)
返信する
Unknown (のばら)
2013-03-21 22:36:27
もうそろそろ寒い朝も終わって欲しいですね。
桜も咲き始めたというのに。

ユズちゃんはホントおりこうさんですね。素直なお嬢さんです。
ユズちゃんのテーブルチェーック!
「パパが美味しそうに飲んでる泡のでる飲み物、飲んでみたいわ」
とか、いいませんよねww
返信する
少しだけ寒い朝 (miyuさんへ)
2013-03-21 22:52:30
午前中、強い風が吹きましたが午後からは日差しの
温もりを感じた1日でしたよ。
福岡は寒かったんですね。今、次男が遊びに行ってます。
多分、今夜の飛行機で戻るのかな・・・?

ユズも同じですよ。レタスを食べ終えた後は部屋中を
ウロウロして落ちて無いかをチェックしてます。
それを僕が怒りベットで待たせます。
PS:シャノンちゃんが羨ましい・・・
返信する
少しだけ寒い朝 (のばらさんへ)
2013-03-21 23:00:03
多分、今週末で寒さの峠は越すのでは?
真冬の夕方は日が暮れるのが早い為。僕が家内に
変って朝、散歩に行く様になり寒さには慣れました。
今朝は風は強いけど寒くは無かったのが実感です。

ユズのテーブルチェックはレタスですよ!(汗&笑
ヨーグルトは最近、食べ始めて欲しがりますがビールは?
でも過去にビールメーカーの営業が見たら欲しがる
1枚を撮る事が出来ました。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/b9aede3bdb205015fd88d16b8409ab35
返信する
Unknown (タローの母)
2013-03-22 13:48:41
ユズちゃんを照らしているさまも
暖かく感じてきましたね。

ユズチャンパパ様の、ハウス、ほ一声でベットでパパ達のお食事の終るのを待っているの、お利口ですね躾がきっちり出来ているのですね、お眼目が可愛いよータローも見習わなくてはね、いまさら無理かなー特にタローは食べる事にかけては貪欲なので~~~
返信する
少しだけ寒い朝 (タローの母さんへ)
2013-03-22 20:42:31
本当に日が経つにつれて暖かくなり朝の散歩も助かります。
これからの時季は家内が戻ってからでも良いのですが、
暑くなれば又、僕が早朝の散歩に行くので、このままの
習慣で朝の散歩が日課として続くのでしょう。(涙

ユズは家の中で僕の言う事には絶対です。
躾と言うより犬、独特の上下関係を理解していると思います。
一番、可愛がり面倒を見る人の言う事を聞くのでは?
タロー君は上手く使い分けているのでは?
眠くて甘える時には旦那様の膝の上に行って甘えて、
御飯の時には母様に甘える世渡り上手では?
ユズも、そんな一面を持って生活しています。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事