ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月25日 朝んぽ残り8日

2015-11-25 20:30:00 | ユズの成長日記

今朝は、しっかり目覚ましのバイブも勢い良く響き起きましたよ。

珈琲を一口飲み、ユズに服を着せて夜明け前の中を出発です。

まるで漁師さんが暗い時間に港を出る際、見送りに行くような暗さです。

こんなに暗い中、撮影にストロボを発光させると赤目になったり被写体だけ
明るく撮れる為に、あえてストロボを点けず撮影を行います。
しかし、この撮影はリスクが大きく少しでもユズが動けばピンボケとなります。

早朝の散歩から戻り、ご飯の時間まで良い子に自分のベッドで待っているユズ

食後は、オモチャを探しているのか何か匂いがして探しているのか

出窓、周辺を物色していました。

ママが朝食を食べる時には、ユズはテーブルの対面でママが食べる処を観ています。

自分は既に食べ終わって、お腹も一杯なのに良い子に待つ理由があります。

ママがユズの処に近寄り、ユズが待っていた物を運んできましたよ。

パパがカメラを持っているから、ここで待っていますが・・・
普段は、ママの足元で食べ終わるのを待ち催促しています。

待ちわびたレタスを食べ終わり、お腹も満ちて食休みするユズです。

食べた後、直ぐに横になると牛になるぞって犬から牛じゃ食費が大変だぁ~

お天気が良ければ朝んぽに行けるのも、あと少しだね。

ママの仕事が休みに入るまで、パパとの朝んぽ残り8日

パパも早起き頑張るから、ユズも暗い中の朝んぽ我慢してね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日 休み明けは嫌い | トップ | 11月26日 残り7日だけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-11-26 11:26:06
こんにちは。

今朝は寝坊せずに起きることが出来ましたか ニコッ
最近の様に寒くなるとお布団の中はぽかぽか暖かいし
周りは暗いし寝坊もしますね。
後少しの辛抱でママさんにバトンタッチですか\(◎o◎)/!ユズちゃんも明るくなってからのお散歩だと
ワン友さんに逢えるかな―
返信する
Unknown (シュン)
2015-11-26 12:16:15
ユズちゃん
朝は誰よりも早く
一番乗りの散歩だもんね
寒くなるから風邪ひきませんように

ママが食事終わったら
レタスのご褒美があるんですね。
椅子にちょこんと待ってるユズちゃん
お行儀がいいなぁ。
返信する
朝んぽ残り8日 (タローの母さんへ)
2015-11-26 12:56:02
こんにちは。
母様まで勘違いされ・・・
この間の朝は寝坊じゃ無く完全に雨の朝だと信じて
起きなかっただけですよ~(笑

確かに温い布団から出たくは無いけど、ユズの為に!と
思って毎朝チャンと起きてますよ。
学校が期末試験が始まると家内も休みに入ります。
ユズも暖かい時間帯の散歩でワン友さんに逢えるでしょう。
返信する
朝んぽ残り8日 (シュンさんへ)
2015-11-26 13:00:46
こんにちは。
ユズには可愛そうな散歩の時季です。
出社前に連れて行くには、この時間帯となります。
でも!!ユズより早いシバ犬を連れた方が居るんですよ。
その方は、お爺ちゃんを過ぎた(どんなんだぁ?)方です。
見かける度に『年寄りは早いなぁ~』と感心します。

食に関しては行儀が良いですよ。(笑
なんせ死活問題ですから!良い子で貰えるか?
寝転がっていて貰えるか?をユズの中で考えて、
この行動に出るのでしょう。(笑
返信する

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事