ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

4月6日 皆が楽しむ春

2016-04-06 21:00:00 | ユズの成長日記

昨日、入学式で学校に行ったママでした。

今日、明日は又、休みなのでユズは再び春休み気分です。

暖かい陽ざしの中を元気に走り廻ります。

大好きなボール遊びを軽いステップで楽しんでいます。

何回もママが投げるボールを取っては持って来ます。

そろそろ、お散歩の続きを歩くよ。って言うとママの処へ戻って来ます。

1本桜の処で折り返して自宅へ戻りますが、今日は保育園の子供が
先生に連れられ春の散歩を楽しんでいる処に遭遇した様です。

この場にユズを連れて行くと、園児たちがユズを取囲み騒ぎになるので、
ママが気を使い遠目から撮影してユズと1本桜の写真は撮れませんでした。

午後から用事が有りママの愛車、自転車の前カゴに乗せられ出掛けます。

肝心の1本桜は写っていません。
桜が散った花びらが写っているだけ・・・・

用事が済み自宅に戻ると、カゴの中に座るユズを再び撮っています。

万が一、自転車が倒れたら大変なので片手で自転車を持ち
片手でシャッターを押して撮影している事が解りました。

パパも仕事の途中、皆が楽しむ春を撮りました。

日曜に毎年、観に行く北越谷の土手に再び行っても明日の雨で散り
明後日の暖かい気温で残りの蕾も全て咲いて葉桜だと確信しました。

花びらが散った後の桜は誰も見向きもせず、また来年の満開を待ちます。
皆が楽しむ春の1つが桜ですが今年は長く楽しませて貰いました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日 興奮でピンボケ | トップ | 4月7日 霧雨の朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2016-04-07 09:41:33
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

タロー地方昨夜から花チラシの雨が降っています
これで今年の桜も終わりでしょうね。
ユズちゃん 顎がはずれそうなほど大きなボール
シッカリ加えて走って楽しそうです。
一本桜人気なんでしょうか保育園の園児たちもお花見に来ていますね。
パパ様が写しておられる桜並木見事です。
返信する
皆が楽しむ春 (タローの母さんへ)
2016-04-07 12:49:23
こんにちは。
こちらも雨が降っています。
残念ですが、この雨で今年の桜は見納めですね。
そして明日は晴天で気温も高いそうです。
日曜にダメ元で観に行く予定の桜は中止ですね。(笑

テニスボールが散歩バッグの中に入っています。
このボールで家内と遊ぶのが好きな様です。
1本桜、駅に続く道に有るので皆を楽しませる桜です。
園児も近くの保育園なんですかね?
お花見に来て桜を楽しんでいる様ですね。

僕が仕事の途中で撮った桜、越谷市内なんですよ。
ユズが住む越谷は桜が沢山、植えられてる気がします。
返信する

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事