ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

1月21日 寒さ対策のブロー

2024-01-21 17:00:00 | トイプードル日記

話は昨年の事になりまりますが、真夏に雹被害に遭い駐車場の屋根に穴が
開いて、その他キズが付いたりしていましたが保険更新の時に営業マンに
話したら『保険で治りますから』と言われ、アッという間に申請が下りて
年明けに壊れた駐車場の屋根を撤去して数日後には新しい屋根が取付られ
作業狩猟は終了です。

壊れた屋根を全部外してフレームだけになりました。

新しい屋根を寸法にカットして、古いのを外して翌週には取付けて終了。

新しいから分かりませんが、屋根の影を見ると分かります。

取付作業をユズも見守っていました。

今週は、トリミング後の風呂の日ですが昨晩から冷たい雨が降るユズ地方。

ブローを風呂上り洗面所で行っていますが、浴室内には暖房があるけど、
脱衣所には無く寒いので浴室から近い部屋の暖房を点けて乾かします。

ブロー台に丁度いいのが有ったので、その台を使い乾かします。

初めは、ビビりのユズでしたが時間とともに慣れて来ます。

部屋の中が暖かいしブローで温風が出ているから震える事無く終了しました。

ブロー台の大きさも逃げ回れる程、大きくないので大人しくしていました。

次回から寒さ対策のブローは、この方法だね。

ユズも寒くないし、ドライヤー担当の僕もセット担当する妻も楽です。
立って作業ができる為、腰痛にもならず足元にガスファンヒーターが
有るので冬の寒さ対策のブロー方法は、このやり方だね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日 ユズ地方も初雪 | トップ | 1月28日 私の布団なの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事