ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月14日 ユズ休日の習慣

2022-08-14 17:00:00 | ユズの成長日記

昼日中、暇しているユズには嬉しい来客が遊びに来た平日。

長男の嫁さんと娘が来て遊んで行ったらしい。

長女も次女も生まれてからユズと生活していたので怖がらず、ある意味
ユズに対して免疫も出来ているので、お互い良好な関係である。

大きく成った時、ユズに見守りをしてもらいベビーベットで寝ていた事。
目が覚めユズがママを呼びに行ったことなど覚えてないだろう。

お盆休みに入り11日にセルフウッシュを予約していたので行って来ました。

シンクで洗う姿の写真が無いのは、僕がシャワーヘッドを持ちママがユズを
洗うために写真がありません


持参したユズ専用バスタオルで拭いてあげます。

ある程度、拭いた処でドライヤーで乾かしていきます。

ママがブローしている間に、僕はシンクを綺麗に流しウエスでシンクを拭いて
ユズの抜け毛をゴミ箱に捨て次に使う人が気持ちよく使える様に整えます。

家について部屋の中では風呂上り独特の疲れた様子で寝転んでいます。

ブローの時に疲れるみたいです。

乾かしている間、立たせたり右を向かせたりと疲れるのでしょう。

1番寝れば疲れは無くなり、お転婆ユズには戻ります

毎週、日曜日にブログを更新していますが、ユズ休日の習慣で必ず僕の部屋へ
付いてきてブログが終えるまで待っています。

大病を患う前は、このブログは毎日更新していたのに・・・
お散歩も僕と出かけブログにアップする写真も毎日撮っていましたが、
この病気を患ってから生活が一変して、ブログを週1に変更しました。

このブログを観た方、自分は大丈夫などと思わないでください。

病気だけじゃなく交通事故や怪我などで生活が一変して今までとは違う
生活に変わる場合があります。

病気するのは愛する犬だけでは無い事を今一度、考えて頂ければと思います。

今日は、ワンコが入浴後に疲れることから話が少し反れました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日 お疲れの御様子 | トップ | 8月21日 せめて匂いだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事