ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

2月27日 雨に消えた微笑

2013-02-27 19:55:00 | トイプードル日記

昨日の天気予報では、本日ユズ地方の午前中は雪マークが出ていました。

今朝、普段と同じ時刻に目を覚ましたら雨音が聞こえてきます。
今日の散歩は行けないなぁーと思いつつ布団から出てユズより先にリビングへ
珈琲をセットしているとママに抱かれてリビングに降りて来ます。

ユズをパパの部屋へ連れて行き窓越しに外を観て『雨降りで散歩は行けないね』と
説明しながら洋服を着せましたが、ユズの顔から微笑みが消えました。

そんな悲しい顔するなよ

明日は、お天気で行けるかね。と言ってもユズのテンションは

夜もソファーには来ますが、怒っているのか まだ納得していないのか

いつもの元気と微笑が有りません

パパが悪い訳では無いのに憂鬱な顔して何だか恐縮します

何とか、ユズを遊びに誘い出して元気を取り戻しました。
 でも、この顔は100%では無い

段々と、ヒートアップして徐々に普段のユズが戻って来ました。
 笑顔の方が可愛いよ。ユズ

今朝の事は雨だけに水に流して、明日は笑顔で散歩に行こうね。


にほんブログ村   
ユズへ応援のポチッを押してくださいね



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 ユズ苦手の歩道 | トップ | 2月28日 濃霧の中を散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のばら)
2013-02-27 21:30:01
今日は写真が大きい~♪

雨降りの日はかわいそうだけど、しかたないですよね。
うちも時間になると「まだ?」って顔をするので、心が痛みます。
おうち遊びでは得られない開放感と喜びがあるんでしょうね。
返信する
雨に消えた微笑 (のばらさんへ)
2013-02-27 22:00:11
我が家の場合、今の時季の散歩は平日は朝だけで、
次男が昼間に晴れて連れて行けば良いのですが・・・
1日、家の中ではストレスも溜まるのでしょうね。
毎日の習慣で、コートを着るから散歩と解る様です。
朝トレーナーを着せられたから変だなぁーと感じたと
思います。
休日なら朝、雨でも止めば午後から行くとか方法は
有るのですが・・・
雨は本当に困ります。
返信する
Unknown (tpmickey)
2013-02-27 23:57:02
ユズちゃん、お散歩が大好きなんですねー。

雨で行けないっていうのも、ちゃんとわかっていて、
賢いな~

でも、それにしても、ユズちゃんのガッカリした顔。
うちの中で遊んでもらうのも楽しいけど、外には、
それ以上の楽しみがあるんですよね。

うちは、雨だろうが、雪だろうが、普段と変わらなくて
それは、それで大変だけど、晴れてる日とは、また
違った発見があったりして楽しいですよ。
返信する
雨に消えた微笑 (tpmickeyさんへ)
2013-02-28 06:01:08
雨の日は散歩に連れて行けないので、ユズには少し
可哀想なんですが・・・朝は2人とも仕事への準備が
有るので濡れた足を洗って乾かす時間が無いので・・・
みっきぃ君は、お外で排泄だから大変ですよね。
今朝は、これから行って来ますよ。
さぁーてユズを起こしに行くかぁ!

コメで脱字がありました。
雪の雪じゃ無く → 雪の中を!でした。(失礼)
返信する
Unknown (もこママ)
2013-02-28 21:50:40
ユズちゃんはおトイレはお家で全部出来るのですね
お散歩はリフレッシュで行くだけなのですね
ワンコの表情ってこちらに思い込みがあるせいか
本当にそういうふうに見えるから不思議ですね
ワンコと暮らすようになるまでは そんなこと考えたこともなかったものです
ユズちゃんもいろんな表情が豊かですね
返信する
雨に消えた微笑 (もこママさんへ)
2013-03-01 12:37:59
トイレに関しては、2箇所に置いて有るので問題ないですね。
お散歩の際にもエチケットタイムで排泄しますよー!
その際に友達に逢えればユズはラッキー!って感じです。

ユズの寂しそうな表情、怒られた時の反省した表情、
ランで走る時の嬉しそうな表情など色々な顔を垣間見えるから不思議ですよね。

ママさんが言う様に暮らしてみて始めて知る事などが
沢山あります。

PS:越谷と越生は全然、違う場所ですよ!
   越谷なら車でママさんのエリアから1時間です。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事