ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

4月14日 歯磨き大好き

2019-04-14 17:00:00 | ユズの成長日記

4月に入り本来は暖かくなる筈が、この処の天候は春とは思えない気温で
ユズの朝んぽも服装を考える程で、夜と朝はファンヒーターを点けてます。

僕も体力維持の為にトレーニングは欠かさずユズも終わるまで付き合い
見守り隊の隊長として監視しています。
トレーニングマシンも新しいのが欲しくなり“レッドコード”を部屋に付けたいと
考えていますが、天井も修繕して支える梁も新しい物を入れないとダメなので
取り付けを悩んでいます。

これが『レッドコード』です。

使い方は、この様に使いシェープアップにも使えます。


ユズも喜んで観てるとは思いますが、その前にママの許可がでるか

朝のトレーニングが終った後は、ユズの歯磨きタイムです。

ユズの歯ブラシを渡すと、手で押さえて磨く体勢を取っています。

歯磨きが始まると名前を呼ばれても集中して、こちらを向く事も無く独りの世界に入ってます。

歯磨き大好きなユズです。

日曜日、彩春が遊びに来てくれました。
何でも最初のユズは、滑れないくせに滑り台の上に登ります。

結局、滑って降りられないので抱っこして下ろします。

彩春は、ちょっと見ない間に自分でソファーに登り御覧の様に遊んでます。

その後を、すかさずユズが付いて歩きます。

今だけユズと遊ぶ時なのかなぁ~

彩春が帰った後は、ユズも子守りに疲れたのかグッタリしてます

帰りは、ママが車で送って行きます。

明日から又お留守番が始まるユズです。
今度、彩春と遊べるのはGWかな

又、明日から歯磨き頑張ってね。ユズ



 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 2019の見納め桜 | トップ | 4月21日 春の公園を散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2019-04-14 17:56:09
本当に肌寒い日が続きますねヒーターは切れません。
パパ様のトレーニング大掛かりなものですね!それだけ熱が入っていることですよね

彩春ちゃんとユズちゃんは良いお友達ですね
その内に彩春ちゃんが相手にしななるかもです。
ユズちゃん歯ブラシ凄いです‼️
返信する
歯磨き大好き (タローの母さんへ)
2019-04-15 10:54:45
お早うございます。
今日は、この時季らしい気候で助かりますね。
熱が入る訳では無く、これは身体に効きそうだな!と思うと
欲しくなりますが、これを取付けるには修繕が必要に付、
家内に相談しなくては・・・多分ダメでしょうね。(涙

彩春も全然怖がらずユズを友達?と思っているのか?
仲良く遊んでいます。
でも、こんな無邪気な姿を観れるのも束の間ですね。
相手にされなくても、メゲズに行くところがユズです。(笑
返信する
Unknown (kerokeromakiron)
2019-04-16 17:34:55
ご無沙汰しております。

トレーニング頑張ってますね。
こんな本格的なの部屋に付けられたら最高ですね。
私は今 リハビリよりトレーニングよりダイエットしなきゃって感じです。
とにかく太ってしまって大変。
この歳になるとなかなか減らないものです…。

へとへとになったおつかれユズちゃんの姿がなんとも可愛いです。
返信する
歯磨き大好き (まきろんさんへ)
2019-04-17 13:00:33
御無沙汰しています。

お陰様で日々、頑張ってトレーニングに励んでいます。
レッドコードを取付けたい処ですが、付ける費用と購入代を
考えたら週に1度でも設備の有る処へ通った方が良いと
話が夫婦で決まり来週から行って来ます。
歳を取り、痩せていると見栄えが悪いですよ。
って言っても、まだ若いのでは?(失礼

今回のブログには1人しか登場してませんが、もう1人
おブスな女の子が居るんですよ。
ユズは2人の叔母さんで遊びに来ると大変です。(笑
返信する

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事