ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月13日 手術前日の昼寝

2022-11-13 17:00:00 | ユズの成長日記

まず、ブログを書く前に一つ訂正とお詫びが有ります。
先週のブログ最後の一言を訂正させて頂き、お詫び申し上げます。

来週13日のブログで結果はお知らせします。と書きましたが訂正で、
手術は明日14日の月曜9時に連れて行くのでした。
幸い明日は埼玉県民の日に付き、僕たち夫婦は仕事が休みなので2人で
病院へ連れて行きます。

勘違いしてスミマセン。お詫び申し上げ今日のブログを始めます。

段々と朝んぽ時の太陽が冬の上り方になって来ました。

決して早朝では無いのですが、すれ違う人も無く良いアングルの写真が撮れました。

明日の手術に備えて、ママが借りてきたのがソフトな術後にする
エリマキトカゲです。
犬や猫が傷口を舐めたりするのを防止するカラーです。

予行練習で付けてみました。

手術すると風呂も入れないので、お風呂も入り準備完了です。

僕が写真を撮りに来たことが分かると、カメラに向かいポーズするユズ

手術って?どこを手術するの?と思うでしょう。
確かに僕も書かなかったので、なぜ手術と思っている方もいるでしょう。

今回、耳の後ろに出来たイボを取る手術を受けます。

多くのワンコが身体の何処かに出来るらしいイボ。
それも年寄りに多いとの事です。

後ろ足で耳の後ろを掻く犬。
その時にイボに当たり爪で傷つけ出血するので、オペして取る運びになりました。

手術前日の昼寝を仲よくする僕とユズ。

明日は朝ご飯抜きで可哀想だけど、夕食は美味しい物を準備しておくからね。

ファイトだよ。ユズ

こんな事を書くと、ママから昭和のブログだねと言われるのが今から分かる

 

先日ママとユズが朝んぽでお会いした御婦人から、マロン爺さんが亡くなった
事を伺い、その後のマロン君の散歩はマロンばぁさんが連れて行ってるらしい。
大分、寒くなって来たけど何も着せずに・・・
幸い爺さんの息子さんが近くに住んでいて、職場から早く戻ると散歩に連れて
行くらしい。
爺さんが可愛がっていたマロン君が少し可哀想に思えた御近所の御婦人からの
情報でした。

マロン爺さんの安らかなご永眠をお祈りいたします

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日 小春日和なので | トップ | 11月20日 術後の経過診察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事