ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月5日 1歩冬へ前進

2014-11-05 20:05:00 | トイプードル日記

3連休が明けてから、いつもと同じ時間に自宅を出ているのですが、
お外は薄暗く1歩冬へ前進した朝を迎えたユズ地方です。

昨日の朝より薄暗いので、しっかり準備万端のパパは電池を入れ替えた
LEDライトを持って朝んぽのスタートです。

少し歩いた処に設置された自販機の明かりを利用して撮りました。

市民会館の前では風が吹抜け寒い朝でしたよ。

お散歩前にブラッシングしたユズの毛も靡いていますよ。

公園の樹も紅葉が始まりました。

辺りが暗いので、コンデジのストロボで撮るには限界の明るさです。

ミニ菊園の横に鉢植えの菊も形を整え始めました。

添え木で伸びる方向を定めている菊です。

今朝も誰にも逢えない散歩だったので、少しだけサービスして
自宅を通り過ぎての散歩となりました。

ここでも風がユズの毛を靡かせています。

やっとカメラを観ましたよ。

さて、そろそろ帰ろう。
パパも朝んぽに付き合う限界の時間だよ。

そんな言う事にも聞く耳を貸さず、ユズは違う方向へ

さぁ、お家に帰るよ。
6時20分を回って、やっと明るくなりました。

1歩冬へ前進したのは明るさだけですが、これからは寒さも前進します。
ユズに新しいコートを買わなくてはと思うユズパパでしたぁ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日 連休明けの散歩 | トップ | 11月6日 霧雨の朝突然に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-11-05 20:46:40
朝散歩も辛い季節になって来ましたね。
写真もまだ夜明け前・・・?
懸崖菊、いいですね
作ってみたいのですが夏の間、鉢を傾けて作るんですよ
我が家には無理~
彼岸用に植えた菊が今頃満開だし・・・
毎年、買うの大変なのよ~   12束 
返信する
Re:こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2014-11-05 21:53:08
こんばんは。
段々と朝の散歩も暗く寒くなって来ました。
毎年の事ですが嫌な季節に近付きましたね。(涙
家内の仕事が冬休みに入れば、ユズの朝んぽも家内に
交代して遅めの散歩に変わるのですが・・・
学校が冬休みに入るまで頑張ります。
お散歩コースに植えられた菊も満開でカウントダウンかな?
果実も花も育てるのは大変ですよね。
多分、菊を植えられてる方も今が楽しいのでしょうね。

リンク貼らせて頂きました。
御確認ください。
返信する
Unknown (タローの母)
2014-11-06 10:14:19
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

タロー地方も今朝は雨周りが静かで
寝坊してしまいました

ユズちゃん地方も風が強かったのですね
セットが乱れています、
菊も今が盛りのようで何所も菊花展で賑わっています

今日は雨で暖かいですが此れから益々寒くなり
早起きも辛いですね風邪などひかない様に
気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (まきろん)
2014-11-06 11:41:43
こんにちは。
早朝で薄暗く、風吹いてたりするととても寒そうに見えました。
風になびくユズちゃんの写真があったので。
ホント、そろそろコートやベストなどの上着も考えねばですね。
ユズちゃんはどんなのだろう?
女の子らしくて可愛いの、パパさんがお見立てするのかな?
楽しみですね。

そちらは紅葉はこれからが見頃でしょうか?
こちらはもうそろそろ終わりかな~。
朝晩の冷え込みがきびしくなりました。
今朝もごん太と丸まってなかなか布団から抜け出せずにいました。

ミニ菊園、結構色々あるのですね。
まだまだ楽しめそうですね。
返信する
1歩冬へ前進 (タローの母さんへ)
2014-11-06 13:32:15
こんにちは。
段々と寒く朝も陽が明けるのが遅くなり、それに伴い
ワンコを散歩する人の姿も少なく寂しい時季になりました。
昨日の様に風が吹くと体感温度も下がり寒いですよね。
ユズの散歩時に着せる服も迷う日が続きます。
菊も満開の時を迎え季節は冬へ向かってます。
母様もタロー君の夕方の散歩は早めに行き暖かくして
お過ごしください。
僕も朝の散歩では着る物で暖を取り頑張ります。
返信する
1歩冬へ前進 (まきろんさんへ)
2014-11-06 13:40:34
こんにちは。
連休明けから日の出が遅くなった様に感じます。
薄暗いと6時前でも寂しくなりますよね。
まして風なんか吹くと11月上旬の朝でも寒いですね。
ユズのコートは有る事は有るのですが毎日、着て散歩へ
行くので替えが欲しいと考えている僕です。
又、購入したらUPさせて頂きます。
その際は感想などを頂けると幸いです。

公園の銀杏などは今が良い色合いですね。
でも落ち葉が歩道に沢山、落ちている程では無いですよ。
朝、布団から抜けられない気持ちは解りますよ~(笑
僕は毎朝その誘惑と戦っていますよ。(爆笑

お散歩途中の菊も、まだ楽しめそうですよ。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事