ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月24日 彩玉の時季到来

2014-08-24 17:05:00 | トイプードル日記

休日で比較的に涼しい朝を迎えたユズ地方。

いつもより30分くらい遅れてママも一緒に朝んぽへ出ました。
最初に逢ったのはレオ君でした。

御婦人へ必ずご挨拶に行くと『ユズちゃんの毛はフサフサね』と触っています。

レオ君と別れると、ヤマちゃんとモモちゃんが居ましたよ。

偶然にも皆マリンルックでした。

ヤマちゃんの写りが悪いのでソロで1枚です。

モモちゃんも横顔なので良い表情を1枚です。

そんな処へ今朝は、レン君ファミリー第1班目の5ワンが来ました。

オハヨーって皆して集まっていますよ。

久しぶりのヒナちゃんが喜んでユズパパの処へ来てくれました。

レン君も負けずにユズパパの処へ来てくれたので抱っこしての1枚です。

約1時間の朝んぽを終えて自宅へ戻りました。

今年も楽しみにしていた彩玉の時季到来です。

ジャンボ梨で550グラム前後の物が多く糖度も15度くらい有ります。
収穫時期も幸水が終わり豊水が出るまでの1週間から10日間くらい。
埼玉のブランド梨と言える甘くて瑞々しい梨です。

夕方は陽射しも無く久々に涼しい夏の夕方です。
ユズも今年初めて浴衣を着て過ごしましたよ。

ユズも彩玉が大好き
と、言うか何でも好きなんだよね

今年も美味しく彩玉を頂きました。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 8月23日 スレンダー美人 | トップ | 8月25日 美味しい葡萄 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2014-08-24 18:27:07
今日も沢山のお友達に出会いましたねー
楽しそうなユズちゃんのブログなのに
大失敗やらかした私落ち込んでいます泣く
彩玉の時季到来 (タローの母)さんへ)
2014-08-24 21:23:29
母様!どんまい!!
別に気にする程の事では無いですよ。
毎日ブログを更新する時に閲覧数や閲覧先を確認して
一番、多いのは母様のブログから来て頂いてる方が多く
感謝していますよ。
今回、文中でジャンプしないのが逆に興味を呼んで、
母様のブログ左側の『お気に入り』欄から訪問する方が
増えて頂ければ幸いです。
落ち込む程の事では無いですよ!!

彩玉、タロー君も喜んで食べてくれて嬉しいです。
Unknown (もこママ)
2014-08-25 14:29:34
彩玉 テレビでやってましたよ。何だろうと思ったら 梨の名前なんですね。オシャレなネーミングです。(笑)
ユズちゃんの浴衣は 紺基調で鮮やかですね。可愛いですよ(笑)
彩玉の時季到来 (もこママ)
2014-08-25 19:05:34
PCで『彩玉』で検索すると大きさ時季、販売場所などが
解ります。
ママさん行田の古代ハスの里まで行かれるから知って
居るかも知れませんね。
行田よりは全然、近いですよ。(笑

ユズの浴衣は紺ですが一応、女の子用なんですよ。(笑

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事