ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

6月30日 アイテムの点検

2016-06-30 20:30:00 | ユズの成長日記

昨晩、雨が降ったユズ地方でした。
今朝、目覚め窓の外を確認すると雨は止んでいます。

早速、散歩へ出掛けます。

まだ路面は濡れてますが、お散歩には支障は有りません。

市民会館の花壇に咲く花も雨に洗われ眼に眩く色鮮やかに咲いてます。

花壇の花を少しだけ入れて、ユズ今朝の1枚です。

地面が濡れているから、お座りするのは躊躇してます。
お尻が汚れるから、お座りしなくて良いよ。

早々に排泄してスッキリしたユズの足取りは軽く家路に向かいます。

先程、花壇の前の尻尾とは違い尻尾が、ピーンと立ってます。

自宅の駐車場に着くと愛車の前でポージング

屋根の下なので駐車場は濡れて無く、お座りしてのポーズです。

お部屋に入り、アイテムの点検をしますよ。

真夏の散歩時に使うユズの麦わら帽子です。

帽子を留めるゴムのチェックを行いました。
少し伸びている様なので、ママに新しいゴムに代えて貰います。

ゴムさえ交換すれば、お散歩の時に頭から落ちる事も無く
帽子の役割を果たすからね。

夏本番前に、アイテムの点検を行い良かったです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 出鼻を挫かれて | トップ | 7月1日 手作りオヤツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2016-07-01 09:49:45
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今朝は意気揚々とお散歩に行けましたねー
久し振りの朝のお散歩
朝はやはり気持ちいいでしょう
地面が濡れていたのでお座りはしなかったのですねー
自宅の愛車の前は濡れていなくてお座りで
お写真が撮れましたねーよかったですー

パパ様昨夜のコメント有難うございました
母もハット目が覚めました!
ここまでタローの事を思ってアドバイスしてくださるとは
ほんとうに有難い事です、嬉しかったです。
アイテムの点検 (タローの母さんへ)
2016-07-01 13:29:04
こんにちは。
今日は、これから昼食を摂ります。(涙
打ち合わせが長引きました。

昨日は雨も上がり散歩へ行けました。
ユズの足取りも軽く嬉しそうでしたよ。
地面が濡れていると絶対に座りませんね。
カメラを向けても、このポーズで勘弁ね。って眼をしてます。(笑
自宅の車庫は屋根が付いているので濡れて無いので、
ちゃんと座ってくれましたよ。

コメント生意気な事を書き込みスミマセン。
ワンコ服の営業マンでは無いですが・・・
ご理解いただければと思います。

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事