ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

1月29日 初氷を観た朝

2015-01-29 20:30:00 | トイプードル日記

今朝の散歩は、空は快晴ですが空気が冷たく凛とした朝でした。

自宅を出る時間が遅くなり、急遽コースの変更です。

幼稚園コースを回り自宅へ向かいます。

自宅へ向かう途中の日陰で、氷が貼っていました。

初氷を観た朝、久しぶりに観る氷を珍しそうに見て歩いていました。

足が冷えただろ
日向で、ユズに問い掛けると『大丈夫よ』って顔していましたよ

ママが仕事へ行く前、留守番ヨロシクねと、頼みます。

少し寂しそうな顔をしていますが、ユズは納得済です。

でも次の瞬間、身体全体で寂しさを表していました。

本音は寂しいよね。

昨晩、食後のデザートを上げた様子です。

季節のフルーツを食べて大満足なユズです。

苺の左横にモンブランケーキの上に乗った栗の様なユズの鼻です

美味しい苺を堪能した昨晩のユズでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日 雨を心配した朝 | トップ | 1月30日 今年初めての雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-01-30 08:55:44
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
一月も終盤になり益々寒くなってきましたね
ユズちゃんも朝のお散歩時の氷が張っている様子
滑らないかなー?

お留守番は寂しいよねー身体で表している姿見ると
せつないです、お留守番はユズちゃんばかりではありませんよよそのワンちゃんも頑張っていますよ

イチゴ好きなんですねータローも好きなんですよ。
初氷を観た朝 (タローの母さんへ)
2015-01-30 19:35:05
こんばんは。
返信が遅くなりスミマセンでした。
今日も千葉まで行ってパソコンを開く暇が有りませんでした。(汗
今年、初めて氷を観た朝んぽでした。
本当に寒さが1番、厳しい時季になりました。
留守番が1番、嫌いなユズですが仕方ないですよね。
留守番のワンコは沢山いるけど、やはり心配です。
かなり親バカな僕ですが・・・
その分、帰るとユズとハグしてユズは僕の顔を舐め、
まるでムツゴロウさんの様な1面ですよ。(笑

野菜、フルーツが大好きなユズです。
食いしん坊なだけかな?

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事