ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月10日 初めてのサロン

2015-10-10 19:00:00 | ユズの成長日記

先週の土曜は仙台、今週の土曜は午前中だけ事務処理で会社へ行く為、
休めないパパは少しだけ遅めに自宅を出発して朝んぽへ出掛けました。

ユズも寝ぼけ眼で散歩へ出掛けましたよ。
いつもの朝より遅いのに、この大欠伸です。

今朝もシェリーちゃんに逢え姉さんからウマウマを頂きまましたよ。

交互にウマウマを与えて頂き、シェリーちゃんも自分の番を良い子に待ってます。

帰り道、一緒にミニ菊園の前を通り家路へ向かいます。

今にも開花しそうな状態でした。
昨年の今頃、シェリーちゃんと知り合いワン友さんになりました。

別れ際の写真でも良い子にポーズを取れるほど大人になりました。

ユズは、まだウマウマを貰えると思っているのかな・・・

ボサ子のユズも午後からトリミングです。

初めてのサロンでカットです。

7月にママが見つけたサロンですが、その時は歯磨きをするサロンとの事で、
試しに歯磨きをして頂き、トリミングは今日が初めてとなります。

お迎えに行き疲れを隠せないユズは、お水を一口飲んだ後は御覧の様にゴロンです。

何とか、ユズの気持ちを撮影モードに向け座ってもらいました。

さすがぁ女優犬根性だね

疲れていても、お願いしてカメラを向ければ気持ちが切り替わる処はビックリ
この1枚を撮る為に何ショットも良い顔して、ポーズを変えユズのカメラ意識には
パパも頭が下がります。

お疲れの処、有難うね。
凄っ~く可愛くなったよ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日 お土産を渡せた | トップ | 10月11日 秋の味覚まつり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-10-10 20:11:35
今日もシェリーちゃんと逢えて姉さんからのウマウマ
順番に貰えたんですね。

ユズちゃんトリミングに行き見違えるほど可愛くなりました
ね頭がまん丸くていい感じですよ
お顔が小さくなって幼いお顔になったみたいです
パパさんの撮影の要求に疲れていてもちゃんと答えられていいこですねー

返信する
かわいいユズちゃん (ぷりんときんたのママU^ェ^U)
2015-10-10 22:57:44
こんばんは
ユズちゃん、少しイメチェンお耳が短くてかわいいですね~。
この連休に実物に会えるかな~涼しくなり、ワン友さんたちがまた、ゆっくりお話できる季節になりましたね。ワンコとお散歩していると、普段気付かないお花や、風景を見ることが出来て、ワンコにうちのこに来てもらえて、よかったなぁ~~~と 思う、秋。寒くなると………散歩が………。。。辛くなりますが。最近、みなさん、8:30あたりから…9:00くらいに出始めていますよ
返信する
初めてのサロン (タローの母さんへ)
2015-10-11 07:10:31
お早うございます。
昨日は有難うございました。
(今、家内が蒸かしています)

ウマウマも順番に頂き良い子で待っていましたよ。
昨日、朝んぽでウンピーしなかったので半日で仕事を
上がったので帰宅後、直ぐに散歩へ行き出しましたよ(笑

初めてのサロンでリクエストに応えてカットして頂きました。
耳を短くして小顔に見せ幼さを出しましたよ。
帰宅後、疲れてグッタリでしたが家内の協力も得て
撮影しました。
その後は再びグッタリでした。(笑
返信する
Re:かわいいユズちゃん (ぷりんときんたのママさんへ)
2015-10-11 07:16:14
お早うございます。
変身しましたよぉ~!
耳を短くする事で小顔に見せ幼さを出しました。
尻尾も、いつもとは違う形にカットしました。
連休中に逢えれば観て下さいね。

平日の朝は皆さんにお逢いする事は無理ですね。
休日は、その位の時間に回って見ます。
学校が休みに入れば家内が散歩に行くのでワン友さんに
逢える機会が増えるのですが・・・・
返信する
Unknown (シェリー姉)
2015-10-11 08:44:32
おはようございます

せっかくの休みも雨

ゆずちゃんお耳短くしたんですね

実物のゆずちゃん見たいな

雨やんでくれますよーに

怪獣シェリー号は今朝もリビングで楽しそうに遊んででます

ゆずちゃんは大好きなパパさんとママさんに甘えてるのかな?
返信する
初めてのサロン (シェリー姉さんへ)
2015-10-11 10:34:37
お早うございます。
雨音で今朝の散歩は無理だなぁ~と思い久しぶりに
朝寝をした休日の朝でした。
耳を短くした事で、ユズの幼い頃を思い出しました。
今、窓の外は雨が止んでいますが散歩に出れる路面の
状態では無いので、午後から様子を観て行こうと思います。
ユズも暇なもんだから、ボール遊びに付き合えと催促を
して遊んでた処でした。
返信する
イメチェン (メイママ)
2015-10-12 22:58:37
ユズちゃん、お耳を短くしてイメチェンしたんですね!?
ちょっと幼い雰囲気になって、すごくかわいさが増しましたね!
おリボンもトリミングで付けてもらったものかな?
とっても似合ってます♪
返信する
Re:イメチェン (メイママさんへ)
2015-10-14 14:25:54
コメントを頂いた事に気が付かず返信が遅くなりスミマセン。(汗
初めてのサロンでイメチェンしましたよ。
僕が耳をギリギリまで短く尻尾を、こんな感じで!とリクエスト。
お店の方が最後にリボンかバンダナをサービスに!と、
言うのでリボンを選択しましたが、耳を短くしたために
おリボンが付けることが出来ずバンダナタイプのリボンでした。(笑
次回は元の店に戻す予定です。
カットから戻り、いつもの店に予約の電話を入れたら
12月中旬まで一杯でした。(涙
でも仕方ないので頼みましたが、ユズはカットの間隔が
開いてボサ子で過ごす日が有るかも・・・?です。
冬だから我慢できると勝手に思う次第です。(笑
返信する

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事