ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月9日 風は秋色

2014-11-09 18:15:00 | トイプードル日記

雨が降出す予報のユズ地方は、北北西の風が少しだけ吹き寒い日曜。

雨が降り出し散歩に行けないと、ユズが可愛そうなので散歩へ出ました。

公園の木々も色付き始め、風は秋色です。

こんな日は、ワン友さんの散歩時間もバラバラなので逢う確率は極めて低い朝です。
ユズも何度も経験している朝なので、今朝は不機嫌にはならず歩いていましたよ。

ミニ菊園の菊の大きさと、ユズの顔を比べた1枚です。

どんだけぇ~と、菊の大きさが解ると思います。

ロぺピクニックで購入した洋服のパパが気に入る部分です。

ユズ今朝も、モデルさん御苦労さん

部屋に入り休憩していると、ユズが何故か吠える唯一の玄関チャイム
宅急便で次男から荷物が届きました。

同じ埼玉県に住んでいるのだから、自分で持って来れば良いのに

中身はラ・フランスです。

香りが良いので、ユズがペロリと味見をしましたよ。

午後からは、ユズ風呂の日なので早めの入浴タイムです。

気持ち良さそうな顔をして、ユズ専用風呂へ入ってます。

お風呂上り、風邪を引かない様に手早くブローして可愛く仕上げましたよ

勿論、毎度ブローはパパが担当です。

そして湯冷めをしない様にロンパースを着せました。

かなりの親バカで、自分自身でも過保護だなぁ~と感じる次第です。

でも、可愛いユズだから仕方ないよね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日 寂しさの反動 | トップ | 11月10日 ラ・フランスの味 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-11-09 18:42:21
ユズちゃんのお風呂、柚子風呂と間違えました~

今年は柚子が少ししかなっていません
柚子風呂の季節は皆さんが貰いにきます

ユズちゃんの服、とっても可愛いです
返信する
Unknown (タローの母)
2014-11-09 19:06:19
我が家もまだ紅葉見に行っていません
もう色付いているかも

まぁー大きな菊ですねーそれともユズちゃんの
お顔が小さいのかなー
ラ・フランス美味しそうです
お風呂から上がってロンパース着せてもらったの
よく似合って可愛いです 本当パパさん、お、や、ば、か、
失礼しました 笑う
返信する
Re:こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2014-11-09 21:43:48
こんばんは。
ユズ風呂で、ゆず湯のURLです。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/d/20131222
一度、御覧下さい。

お風呂に入り、サッパリしたけど長湯と身体を洗い、
その後はトリートメントで風呂から上がり、お疲れの
様子でブローも中々、上手くいきませんでした。

ユズの服、散歩に着てた服でしょうか?
これは僕が気に入り買いましたよ。
返信する
風は秋色 (タローの母さんへ)
2014-11-10 06:38:59
お早うございます。
本当に母様が言われるように『おやばか』ですね。(汗
我が家は娘を育てて無いので可愛くて仕方ないです。

来週の日曜に地元の公園に銀杏を観に行こうかなぁ~
と思っています。
遠出は混むしユズにも負担が掛りますので!
あっ!又、親ばか発言ですね。(笑

ラ・フランスは朝食後のデザートで食べてみます。
一応、感想を長男へ伝えるので・・・
ユズが横から欲しそうに来る事は今から想像が出来ます。
返信する
Unknown (まきろん)
2014-11-10 17:00:47
こんにちわ。
風は秋色。。。こちらは冬色と言ってしまいたいほど今日は冷たい風が吹いてます。
菊の花、すごく大きいですね、ユズちゃんの顔より大きい!
お風呂上がりのロンパス可愛いですね。
うちも寝るときはオパジャマ着てます。
あっ、たまに普段も着てますけどね~(^^)
返信する
風は秋色 (まきろんさんへ)
2014-11-10 19:32:32
こんばんは。
そちらは既に冬の風ですね。でも冬の色では無いのが
救いですよね。
300キロも離れていると風も違いますよね。
来月、会議で行くのが寒くて憂鬱です。(涙
菊、凄く大きいでしょ!
大きさが解るような1枚を撮りましたよ。
昨日は、お風呂が早かったので湯冷めを心配して着せました。
親バカ全開ですよね。(笑
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事