ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

1月30日 二人の誕生日

2022-01-30 17:00:00 | ユズの成長日記

今月は、パパとママの二人の誕生日が重なる月で、ユズのブログには少し
関係が無いのですがイベント大好きな僕なので掲載させて頂きます。

まず気が付けば還暦を迎えた僕は、バースディーホリディーで有休休暇を取り
ユズの入浴を2人で済ませてから、ランチを食べに行き春物のニットも欲しいが、
ケーキを優先して今夜食べるケーキを買いに行きました。

カインズホームのセルフウォッシュで綺麗サッパリしたユズです。

2回、洗ってからトリートメントをして流します。

その後ブロー台に移り業務用のドライで素早く乾かし整えます。

一度、自宅へ戻りユズに留守番を頼みランチへと外出です。

ラルフのニットも良いけど、お揃いの色違いのニットも有るので今回はパスしました。

夜、互いに好みのケーキを皿に準備すると、いつの間にかユズも座ってます


ユズは、ケーキ皿を食器棚から出すと“ケーキだ”と解る様です

日曜の今日、孫が2人に誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました。

孫たちが到着する前にユズは散歩へ出掛けます。

午前中は風も無く陽射しも有り暖かい散歩日和でした。

孫が持って来てくれた僕のプレゼントは、アマゾンのギフトカードと珈琲屋さんの
挽き立て珈琲と珈琲に合うクッキーでした。

ママには三越で買った物を持って来てくれました。
そして、ケーキも買って来てくれました。
毎年、金を使わせて申し訳なく思うが、とても嬉しい物です。

次女の衣織が1人静かに遊んでいると、ユズが近づいて行くのを止めました。
しかし、ユズが来た事を察した衣織は恐怖からか泣く寸前です

以前、遊んでる時にユズがオモチャに反応して驚いた衣織が泣いた事がありました。
多分その時の事が恐怖心として残っているのでしょう。

オモチャを取られると思い完全にギャン泣きです

ゴメンね。
ユズも一緒にアンパンマンで遊びたかっただけだよ。

毎年1月は太る月だな~
プレゼントは受付けるけど、ケーキは十分だよ。
ユズが食べられればあげるけど、糖尿病になると困るからダメだね。

肥るの覚悟で食べるしかないな

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日 ユズの体調不良 | トップ | 2月1日 還暦旅行の計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事