見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

EOS7DⅡ 用縦位置グリップ 購入その後

最近 激安で購入したバッテリーグリップの使い心地を

いつもの撮影フィールド

ほかの場所は知らんのか〜いッ! とか突っ込まれそうですが

ここが近くて便利(自分ちの隣り浦山公園の次に)

ホントは街撮りが好きなのですが

時に不審者扱いされるし、いつもニコニコ笑顔も疲れる

ここだったらカメラ持ってウロウロしても誰も文句は言わない

このバッテリーグリップ付きEOS 7DⅡ+TAMRON16-300mm

↓いつものバッグに入らなくなり、新たに買い足すことに

出品者様ありがとう

しかしこのセットで撮ってると

ジジイがいかにも高級そうなカメラ見せつけながらウロついてる感が

出まくってるんじゃないかな、、と

全部中古なんですけどね

自意識過剰です

誰もアンタのことなど見てませんて

ファインダーに水準器を表示させたら(これ知らんかった)

グリップ効果と相まって、気になってた画面の傾きも減りました

重いのでネックストラップで斜め掛けしてたのですが

どーもこれが具合悪い

首や手にまとわりついて、ファインダー覗く時もじゃまになる

で、以前から使ってるハンドストラップに戻しました↓

やはりこっちが軽快に使えます

手が疲れたらバッグの上に置くか

そのまま中に入れればお茶休憩もできる

ところで

デカくて重そうな、Canonのあの白い高級レンズ

あれを堂々と振り回してる女性を見かけました

正直

羨ましかったです。。


最後までお付き合い頂きありがとうございます

ーーーーーーーー

コメント一覧

yasunari1954
@momohakase 様
そうですね。必要性と値段の間で僕も大いに悩みました。結局、激安商品に出会い、一度使ってみたいという思いに押されて購入した訳ですが、良かったのか悪かったのか今も分かりません。
確かに安定するのですが、その分大きく重くなりバッグまで買い足す事に。
ま、あまり悩むのも精神衛生上良くないので、お小遣い程度の出費と思った時点で購入されては如何でしょうか。
気が晴れますよ♪
momohakase
EOS 7D(無印)のバッテリーグリップを中古で購入しようか迷っています(現在3,800円程度)
必要あるような無いようなという気持ちが購入乳を躊躇させているようです。
yasunari1954
@chaprin55 様
いつもありがとうございます。
光と影
アピールチャンスのひと言に使わせて頂きました(^_^)
chaprin55
おはようございます。シックな色合いと光と影、良い絵ですね〜 (*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る