ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

浜松 から 静岡市 経由 藤枝市岡部町へ  

2014年06月02日 09時00分00秒 | ドライブ & 散策
6月に入りましたが 何だ? この暑さは? ・・・って昼は暑く 夜は気温も下がり なんとなく体調管理が難しい時期ですね。

で・・・6月より仕事の量も 一気に増え 6月も 先月に引き続き オール残業体制となり ブログやる時間無いかも

まあ 時間的余裕があれば パソコンの前に座り カタカタやり始めるかもしれませんが 予定としては 週に一回程度UPできれば

そんなこと思っています。 パソコンもブログも楽しくやらないといけませんからねぇ 無理はいけません

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて 今回は、日曜日に野暮用で静岡市まで行ったので 帰りに岡部の町で遊んできたので それをUPしていきます。

当然 今回以後 ほぼ日曜の夜にすべて 事前予約でUPしておいてあります。




↑  静岡市方面に国道1号で向かっています。 



↑ 静岡市 北街道を西に進んでいます。  十数年前 この道仕事で毎日走ってたなぁ

  当時 トラックの運転手をやっていて 会社とは市内便(浜松市内ですよ)という契約でしたが

  運転手がいないからと 毎日 浜松~静岡間の往復で 荷主の契約が最初は10数件だったのですが

  私が快調に回って 仕事をこなしていったら 最終的に30件ちかくまで増えて仕事量も倍増

  給料が増えるわけでもなく 朝 4:30から19:30まで 働き ヘットヘトに
  
  結局 私が待ち望んでいた 大型の長距離の仕事 なかなか空きが無く 辞めることに

  でも 仕事自体 楽しいことばかりでしたが  もう少し金銭面の配慮があれば 残ったんですが

  その後 私の後釜 なかなか務まらず 現在 3人で(仕分け・運搬配送)やっているとか

  私 一人でやっていたって どういうこと? ですよね

  さて 愚痴は コッチに置いといてと・・・

  ブログの続きを・・・



↑ 藤枝市岡部町までやっていました。


  そういえば 最近 行って無いけど あの場所 どうなったんだろう?と 行ってみることに



↑ 岡部の山間地に向かってます。



↑ 橋の欄干 勢いのある龍だったので

 

↑ (画像クリックで GOOGLEマップが表示)

  道の駅 玉露の里です。(玉露の里 静鉄レストラン)


 ここ 二十数年前に来て以来 久々に来ました。

   でも ここ1991年10月5日にオープンしているんで たぶんオープンしてすぐに来たんでしょうね。

←クリックで拡大表示

↑ 玉露の里 周辺案内図

  
  たしか 前に来たときは 道の駅ではなかったと思いますが いつの間に道の駅になったんだろうか?

  当時 小さな店だったと記憶していたんで 少し大きくなり 昆虫館も大きくなったようです。

  

  (藤枝市観光ガイド「玉露の里」)←詳しいことは、こちらで


  (ふるさと世界の昆虫館)←詳しいことは、こちらで

   昆虫館は、玉露の里駐車場の反対側にあります。 今回画像はありません。



↑ 朝比奈川って 綺麗な川ですね~ 


   では また 








 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日の (季楽)
2014-06-02 22:13:10
藁科川~奥大井とは別なのでしょうか?
先日も岡部からでしたね。
返信する
岡部町 (ヤ ス ケ)
2014-06-03 20:35:11
季楽さん
前回の藁科川から奥大井は5月下旬に行ってます。
今回の岡部町は6月1日(日)に行ってますよ
前回たまたま 岡部町を通った時 気になった場所があったので 今回 野暮用の帰りに寄り道してきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。