ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の彼岸  33番池ふれアイランドの「彼岸花」

2014年09月20日 19時00分00秒 | ぶらり散策
本日 9月20日は秋の彼岸の入り   

朝より 実家へと 母の墓参り と 祖父母の墓参りに出かけて来ました。

   


午前9時頃でしたが すでに多くの方々が墓参りに来て 墓を綺麗にして 線香をあげ 感謝の気持ちを・・・


その後 彼岸ってことで 彼岸の日に合わせるように 最近になり 次々と咲き始めた 彼岸花をに収めようと

ある公園へと 出かけて来ました。

浜松市内でも 彼岸花は、何処でも見ることができるようになりましたが

我が家近隣では 多く咲いている場所 走って調べてみて 丸塚町の河川周辺が多く咲いているのは判っていますが

どうも車を停車させて 写真を撮る余裕のない場所なんで ゆっくり写真の撮れる 公園へと向かったのでした。





↑ 磐田市の『33番池ふれアイランド』です。(画像クリックでGOOGLEマップ表示)




↑ ここなら 誰も来ないから ゆっくり撮れますね  ダレモコナイッテ?イイノカソレデ??






↑ いっぱい咲いているわけでもないのですが 場所により 固まって咲いているようです。


  

  さて 彼岸花 撮りま~す。 33番池ふれアイランド「彼岸花」です。















  他の花も撮ってきました。



↑ ニラ



↑ ツユクサ







↑ アサザ  



↑ ?



↑ ヘクソカズラ





↑ 萩の花  (種類は?)


  そして違う場所で 白い彼岸花 咲いてました。





↑ シロバナヒガンバナ




↑ 動画です。 公園の雰囲気 こんな感じです。 誰もいないっす




  では また 


 







 
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« iPhone 5 スマホ ios8にアッ... | トップ | 秋の彼岸  天竜区二俣 『... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (季楽)
2014-09-20 22:04:34
本当に彼岸花ですね、昨年の画像を調べたら26日に撮ってました。
名前の解らない白い花は「ニラ」の花で、アサザの次の花はヘクソカズラです。
ハギは見分けが難しいですが、多分マルバハギだと思います。
彼岸花 (ヤスケ)
2014-09-21 07:51:40
今年は、彼岸の入りに合わせたように咲き始め 今では、こちらでは どこでも咲いているように見られますね。

花の名称ありがとうございます。
彼岸花 (ぱぺっと)
2014-09-21 15:00:14
群生しているのも圧巻できれいですが、小川近くにポツポツ咲いている彼岸花(水に緑に赤)をみていると自然らしくて秋だなぁとより実感することができますね。
彼岸花 (ヤスケ)
2014-09-21 18:07:27
ぱぺっとさん
こちらでも車の往来の激しい場所で、かなりの数が咲いている場所がありますが なかなか停車させてまで撮るわけにもいかず郊外へと足を伸ばしたら いい感じの場所見つけました。
彼岸花 やはり秋を感じる花ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり散策」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事