ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

iPhone 5 スマホ ios8にアップデート

2014年09月18日 21時11分49秒 | 日々雑感
 私のスマホ iPhone 5のソフトウェアOSの最新版がアップデートが出来るようになったので アップデートしてみました。

 私のスマホ iPhone 5は、買ったときは バージョンが6.0でしたが  徐々にアップデートを繰り返し

 iPhone5S5C が発売される頃 同時にソフトウェアOSもバージョンアップされ 7.1.2まで上がっていて

 そのバージョンアップと共に 私のスマホも使い勝手の良い スマホになっていってくれて 喜んでいます。

 買ったばかりの頃 カメラ機能にはパノラマ撮影機能も無かったのに バージョンアップと共に パオラマ機能も使えるようになり

 さて 今回 バージョン8.0が無償配布されるとのことで 期待していたんです。





↑ 今回のOSがIOS8.0へと変わるバージョンアップ  会社でスマホを見ていて 気が付いて

  自宅に帰ってから やってみようと思ったんです。   

  なんせ 今回 かなり大掛かりなバージョンアップとのことで時間がかかりそうなので

  充電ケーブルを接続し Wifiが しっかり繋がる 自宅でやることにしたんです。





↑ iPhone 5の 設定 から 一般 そして ソフトウェアアップデート画面で確認すると

  何百もの新機能が どうのこうのと書いてある説明を読むと やはりカメラ機能 アップしているようですね。キタイシテマッセ





↑ やはり 容量 大きいです。 全部で957MBもあります。

  かなり時間がかかりそうです。

  で・・・やってみると やはり 数分どころか 数十分もかかりました。 これWifi環境にもよりますが

  我が家でのWifi環境で 30数分もかかりました。

  最後に承諾書やら パスワードの確認などをやり

  さて どう変わったか?  確認してみます。


  まずは 良く使うカメラ機能っすね

 

↑ おっ 今回 タイマー機能も追加されたようです。

  スマホ用三脚があれば タイマー撮影もOKですね。

  そして カメラ撮影の機能の中  フィルター機能が以前より充実したようです。



  今回 もう一つ カメラ機能に追加されたのが



↑ タイムラプス機能です。 この機能 説明するより動画見て見たほうが早いです。



↑ こんな定点観察撮影を簡単に撮影できる機能です。

  まだ 実際 撮影してみていないんで どうやって撮影するのか 模索中っす。


  あとは・・・ 何が変わっているのかな?




↑ アイコンが増えていたので 一箇所にまとめています。

  新たに出来てた アイコンは4個でした。



↑ こちらが、ヘルスケアの画面  どうやら健康管理だ出来るようです。




↑ こちらが、ibooksの画面 App Storeの書籍類を、まとめた感じですね。




↑ こちらが、Podcastの画面 こちらもApp StoreiTurnes Storeと似ていますね


他に 何か変わってるかなと チョイやってみたら 天気予報の画面も くっきり見やすく変更してありました。



  そして 何気なく いつものように 使ったアプリ履歴を消そうと ダブルクリックすると

  な・・・な  なんと




↑ 画面上側に  良く使う連絡先一覧が表示されるように なってました。

  これって すぐ連絡入れたいとき 楽な機能ですね。


  まだ どんな機能があるのかは  徐々に使いながら 慣れていこうかと思ってます。


  では また 




  


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。