ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

静岡東駅前に巨大ガンダム!!

2010年10月25日 21時21分14秒 | 写真
今回は、前回の続きではありません

***************************************

10月24日(日)に静岡市に謎の巨大ロボットが現れたとの事 


これは、調べに行かないと・・・・

***************************************


って 事で 息子の車で静岡市まで ビュンと行って来ましたよ


ここは、静岡市にある 『静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」』です。

JR東静岡駅の南側ですよ  (マップ)

ここの駐車場に車を置いて さて 謎の巨大ロボットを、見に行きましょう


東静岡駅前の通路です グランシップ側からは この連絡通路を通って 北側に行けます。


今回 謎の巨大ロボットが現れた 場所の イラストマップです。


ここですよ あっ あそこに 巨大ロボットがぁ


って もう わかっちゃってますよね ここは『静岡ホビーフェア』の会場です


お子様向けの巨大バルーン  『船がぁ 大変だぁ』


(画像クリックで 違う拡大画像が表示)

静岡東駅前に立つ 1/1サイズのガンダムです。


(画像クリックで 違う拡大画像が表示)

このガンダム「RX-78-2 ガンダム」 以前は東京のお台場に立っていましたが 今回静岡ホビーショー開催に伴い


静岡でもお披露目となったわけです

--------------------------------------------------------------------------------

では この「RX-78-2 ガンダム」 前から横から後から カメラに収めてきたので 全部載せていきます

画像クリックで すべて拡大します。 

画像に(+)アイコンが出ている時再度クリックすると もっと拡大しますよ

    

   

      



--------------------------------------------------------------------------------

いやあ 巨大ガンダム 近くで見ると 迫力ありますねえ スゲエやぁ 
会場には、このガンダムゾーンの他にホビーミュージアム(有料 大人600円 子供200円) 




静岡県内のグルメの店が沢山 出店していましたよ









そして出口 付近にあった 砂で描かれていた ガンダム



               

            です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム (1$)
2010-10-25 21:44:20
いまだに根強い人気ですね。
ビルが横に写っている縦長の大画像が大きく見えて迫力有ります。
日曜なので相当な人出だったのでは?
返信する
ガンダム (ヤスケ)
2010-10-26 19:21:33
1$さん
まだまだ人気ありますねえ
静岡にガンダムが立ち上がってから3ヶ月たったので もう人出も少ないと思ったのですが全然人出少なくありませんでした しかも会場では「お台場ラーメンPARK」も同時開催中なのでメッチャ混んでましたよ
ガンダムの全身写真を撮るのに人が邪魔で苦労しましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。