ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

夕暮れに・・・

2010年06月11日 20時31分05秒 | 写真
先日の夕方 西の空を真っ赤な夕陽が沈んでいくのを見て

 ぜひ綺麗な夕陽を撮ってみたいもんだと・・・

本日 夕暮れ時に ママチャリで天竜川堤防まで チョロリと行ってきました




天竜川の中洲も荒野だったのが やっと緑が復活してきましたよ



(画像クリックで 違う大画像が表示されます)

この天竜川の船溜まり  ここ私の『テナガエエビ釣場』です。

そろそろ 遊べる頃なんでしょうが 私まだ 釣ってませーん

しかも ここのテナガエビ 釣っても食べませーん 最後にリリースします

なぜなら エサはミミズを使うからでぇす テナガエビって 内臓取り出すわけじゃないからミミズまで食べてることに



本日は曇り空なかなか夕陽が拝めませんねえ

やっと 太陽が見え隠れしたチョットの間に カシャッ



私が思うような画像にはなりませんでした

やっぱり実際に見た 夕暮れ時の太陽 丸くて大きくて綺麗なんだけどねえ


では田んぼがある場所まで移動カシャカシャ


田んぼに移る 夕暮れ時の様子を カメラの夕焼けモードで撮影


(画像クリックで 大画像が表示されます)

私のデジカメの夕焼けモード もう少し赤みが出るといいんだけどねえ


もう一枚 


(画像クリックで 大画像が表示されます)

こちらは オートモードで撮影



帰宅後 庭を見ると 紫陽花とツツジが綺麗な感じだったので

 

もう草が いっぱい生え揃っちゃってますよ 休みは草刈りしないと

                     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ  『石巻山』~多... | トップ | 湖西市 住宅街のササユリ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽が (1$)
2010-06-12 00:01:35
雲に隠れてしまったようですね。
思ったより動きが早いのでシャッターチャンスは短いです。
撮る場所を決めて待ち構えてないと難しいですね。
返信する
夕陽 (ヤスケ)
2010-06-12 07:37:44
1$さん
そのとおり 雲隠れするのが早かったです
梅雨に入る前に もう一度狙いたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事