ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

NAS電池

2011年06月18日 21時02分09秒 | 日々雑感
(電力不足の解決、NAS電池に期待)←クリックでリンク先が表示

         ←クリック


-----------------------------------------------------------------------------------

本日は、チョロっと ツーリングに行ってきたので 載せようと頑張ったんですが

画像の整理もなかなか進まず 未完成に・・・ で・・・gooニュースで偶然NAS電池の事が載っていたので 載せて誤魔化そうと・・・・ ニャハハ

今回の行き場所は 浜松から西へ・・・往復3時間ほどのミニミニツーリングでした

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外来種 VS 在来種 | トップ | 伊古辺の『ささゆりの里』ま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NAS電池 (1$)
2011-06-19 00:27:04
解からなかったので調べてみました。
Na(ナトリウム)とS(硫黄)を反応させる電池なのでNAS電池と言うそうで。
反応温度が300℃ほどで使用するのに加熱しなければならないみたいですね。
まだコスト高で一般への普及は難しそうですが、安くなれば。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事