ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

体調不良    (lll′-`lll) ガビーン

2012年08月10日 19時55分46秒 | 日々雑感
先日 さほど暑くもない一日でしたねぇ

でも私 昨日は、とんでもない一日でした。

朝は、 いつもより涼しいんではないかな って思ってたくらいでしたが

午前10時の休憩後より なんとなく気持ちが悪くなってきて

頭も痛くなってきたんですねぇ しかも吐き気が何度も襲ってくるし

参ったねぇ こんな時は いつものように 洗面所に直行 頭より水を被り

首の辺りも冷やしたりしてみたんですが  なんだろうか?

それでも 自分担当の仕事 納期も遅れがちなので 何とかやろうと

頑張って まわし続けたんですが 11時を回る頃には もう目眩までしてくるんです

なんだろうか? 何か やばい物でも食べたのか? それとも??

わからないまま 時間と共に 体調も悪化 自分では暑くないと思っているんですが

体中から汗が出尽くしたような感じになり (これ冷や汗か?)

どうしようもなく 仕事も手が付かなくなり ついに上司に

半日で帰らせて欲しいと・・・嘆願

半休扱いで 帰らせていただきました。

でも帰り道 またまた目眩と頭痛に悩まされ 運転も出来ず 途中 車を止め

車の中で30分ほど 休憩 やっと帰宅となりました。

帰宅後 何も食べたくもなく 昼食はいらないと・・・拒否

夕食も 食べたくないしい 吐きそうで吐けない 嫌な状況が夜まで続きましたよ。

で・・・本日朝 なんとか朝食は、軽く食べれるようになり 昨日はいったいなんだったんだろうと?

軽い食中毒だったんでしょうかねえ?  

10時に飲んだ生ぬるいジュースが良くなかったのか? 

それとも暑さ? いや 昨日は暑くいなかったはずなんだが・・・

・・・っと 昨日から こんな状況で ブログUP断念しました。


明日より 夏休み 体調をバッチリにしておかないとね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久間 歴史と民話の街道ド... | トップ | 軽自動車の冷房が効きが悪~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食中毒なら (季楽)
2012-08-10 21:28:32
嘔吐や下痢が激しいはず、やはり熱中症ですかね?
水木と夜は涼しく、日中も31℃くらいでしたが。
疲れが溜まって気温が高くなくても症状が出るのかも。
明日から9連休のようですので、ゆっくり休んで体調を整えましょう。
具合が悪いと遊びにも行けませんからね。
返信する
体調管理 (ヤ ス ケ)
2012-08-11 09:34:24
季楽さん
お恥ずかしいです。 体調管理あまり良くなかったみたいで ダウンしてしまいました。
先日は、まだ軽く頭痛がしていましたが、何とか一日乗り切り本日より休日となりホッとしています。 ありがとうございました。

しかし暑くもなく 顔も赤くならず かえって青白くなったぐらいですので 冷汗ばかり出て参りましたよ 軽い食中毒だったんかも? これからは水分補給も 会社の異様に冷たすぎる水道の水(井戸水??)とかは飲まないようにしないといけませんね    スポーツ飲料とかに変えないとなぁ
返信する
Unknown (りんりん)
2012-08-11 12:24:16
うちの子供と同じ症状ですね。熱中症だと思いますよ。
症状の或るときには、水、カフェイン入りのお茶は余計に脱水がすすむそうです。
また、わが家のようにくせになる場合もあるようです。
お年寄りは、汗がかけなくて熱中症。若い方は、汗をかきすぎて熱中症。予防もちがいます。
普段の水分補給は水ですが、スポーツなどで大量の汗をかく予定のあるばあいは、30分まえまでに500のスポーツドリンク。最中、後はスポーツドリンクをうすめたものをこまめにとるようにしたら大丈夫になりました。
子供がいうには、少し気分がわるい、、、、そこから一気にすすむそうです。
黒のTシャツを洗い忘れたら、塩がふいていたのにはびっくり。
ヤスケさん。きっと、今までぎりぎりの微妙なバランスで保たれていたのでしょうね。
おだいじに。
返信する
熱中症 (ヤ ス ケ)
2012-08-11 19:39:57
りんりんさん
ありがとうございます。
熱中症も人それぞれ体調や年齢により違うんですねぇ 
私の場合 毎日Tシャツ 塩がふちゃっていますよ 水分ばかりとって 塩分を摂っていなかったのが良くなかったのかもしれませんね 
これからは スポーツドリンク系に変えたほうがいいですね。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事