ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

ひと足早い春が我が家に! 【アミ】

2011-02-20 10:30:00 | 花・木
今日もご訪問頂きありがとうございます。
★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります。
応援クリック!を  人気ブログランキングへ

我が家にひと足早く春がやってきました。

この冬に咲く桜、山形県のその名を啓翁桜(けいおうざくら)といいます。

切花ですが満開です。別の切花には一部蕾も残っています。

春の気分を味わっています。



















いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
一日一回応援クリックを!!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (ドラゴン)
2011-02-20 18:18:31
まだ寒いのに元気に花を咲かせる姿を見ると、見も心も温かくなります。
返信する
Unknown (はまぴー)
2011-02-21 07:09:12
桜を見ると、心が弾みますね!!
日本人には、切っても切り離せない花ですね^^
本当に美しいです^^
返信する
春よ早く来い! (ドラゴンさんへ【アミ】)
2011-02-21 08:42:31
心身ともにあったかくなる日が早く来ればいいですね。
一日一日と近づいていますね。
返信する
満開が目に浮かぶ! (はまぴーさんへ【アミ】)
2011-02-21 08:57:18
あと2ヶ月ほどで桜前線が日本全国を駆け巡る季節がやってきます。
今から楽しみですね。
桜の名所は全国いたるところにありますが、
糸島市にも笹山公園の桜は有名で毎年大変賑わっています。
桜は日本の国花でもあり、日本人にとっては、切っても切り離せない心にのこる花ですよね。
返信する
いいですね~☆ (DAYS)
2011-02-21 19:47:21
啓翁桜って初めて聞きました。

ご自宅でお花見なんて最高ですね!!

羨ましいです☆
返信する
初めてです (DAYSさんへ【アミ】)
2011-02-21 22:34:27
啓翁桜は私も初めて見る桜です。
近所の花屋さんで見つけ珍しかったので買って、
我が家でひと足お先にお花見をすることが出来ました。
返信する