ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

水の中で、水入らず。。。!

2012-02-26 10:55:00 | 風景

今日もご訪問頂きありがとうございます。
         ★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
           クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります
       
              宜しければクリックを!    人気ブログランキングへ


糸島市を流れる雷山川の浅瀬に親子の白鷺を見つけました。

警戒心の強い白鷺ですが、約30メートルくらいの距離があるので、

安心して親子水入らずでおしゃべりをしているようです。

それとも餌の捕り方を教えているのでしょうか?





こちらでは水の中に松ぼっくりとタニシでしょうか?

異種類の二人がなにやら水の中でおしゃべりでもしているかのようです。


クリックで命が救える募金だそうです。

皆様の善意のクリックを!

←左サイドバーの下部に配置しました。

☆クリックするだけで無料で募金が出来ます。

「クリックで救える命がある」
         
ポータルサイトです内容をご確認下さい。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければクリックを!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2012-02-26 23:20:45
水が冷たくはないのでしょうかね?
先日の休み、買い物から帰る途中で、田んぼの中に1羽の白鷺を発見!
残念ながら、カメラを持っていなかった・・・
そばで見ると、結構大きい鳥ですよね。

タニシと松ぼっくり・・・
なんか、日本昔話にでも出てきそうな組み合わせですよね。
返信する
Unknown (にゃんたまさんへ【アミ】)
2012-02-26 23:46:07
鷺の中でもアオサギはかなり大きいですよ。
顎鬚を蓄えて仙人のような感じのグレー系の鷺がいます。
毎日、近くのの田んぼに必ずいますね。
鷺は警戒心が強いので10メートルくらいの距離から、カメラを向けるとすぐに飛び去ります。

タニシと松ぼっくりの昔話の物語をつくると面白いですね。
返信する
Unknown (はまぴー)
2012-02-27 06:48:08
餌の捕り方を教えているのでしょうね!!
命の連鎖は、こうして続いていくのでしょう。
タニシ、可愛いですよね^^
返信する
Unknown (はまぴーさんへ【アミ】)
2012-02-27 14:09:39
多分そうだと思いますね。
親のいる間に、しっかりと学び受け継いで欲しいですね。
これから田植えが始まる時期のなるとたくさんのタニシが見られますね。
ゆったりと動くタニシ可愛いですよね。

返信する