ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

久しぶりの出逢い。。。!

2012-08-28 10:00:00 | 花・木と昆虫

今日もご訪問頂きありがとうございます。
★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります
      
              宜しければクリックを!  人気ブログランキングへ


花の撮影に夢中になっていたところへ、何処からともなく目の前にセセリ蝶がやってきました。

久しぶりの出逢いに気持ちも高まり、一心不乱に吸蜜しているのを邪魔しない様に動きを最小限にして撮らせて貰いました。

そのうちに、吸蜜を止めポーズをとるような仕草をしてくれたのでうれしくなり慌ててシャッターを切ったのですが、

セセリ蝶に「慌てない!慌てない!」と言われているようでした。






吸蜜を止めてポーズをとってくれた、そのように思えた瞬間です。
「慌てない!慌てない!」と言われたような?


 


クリックで命が救える募金だそうです。

  皆様の愛のクリックで助かる命が!

   

☆クリックするだけで
負担なしで無料で募金が出来ます。

「クリックで救える命がある」

ポータルサイトです。内容をご確認なさって下さい。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければクリックを!!
人気ブログランキングへ


ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2012-08-28 20:51:28
お久しぶりです・・・
時間がありすぎて、なんだか無気力になりボーッと日々を過ごしてしまい、気がつけば夏も終わり。
今年は写真を1枚も撮りに行きませんでした。
去年「来年こそは」と思っていた蓮の花の撮影も、行く気が起こらず、残念な夏を過ごしてしまいました。
ニンゲン・・・忙しくしてる時が華ですかね。

セセリ蝶って言うんですか?
子どもの頃よくいかけていましたが、最近は見かけない。
蝶なんですね・・・苦笑
なんだか、カメラ目線で、ニッコリ微笑んでるように見えます。
返信する
Unknown (にゃんたまさんへ【アミ】)
2012-08-28 23:28:25
私も退職して10年になりますが、
現役時代は社内外の人とのコミュニケーションで、
程良い緊張感で心身の特に脳の活性化がなされていましたが、
退職後は自己研鑚を怠りまた、数少ない交流に終始していますので、
老いが進みそうです(笑)

仕事が出来ること忙しいことに感謝ですね。
返信する
思いやり ()
2012-08-28 23:57:43
蝶さんの思いやりでしょうか、
受容する気持ちがあるからわかることですね。
返信する
Unknown (はまぴー)
2012-08-29 06:26:44
レンズを通すと、昆虫や植物の言葉が聞こえる様な気がしますよね!!
とても良く解ります^^
返信する
Unknown (和さんへ【アミ】)
2012-08-29 22:37:33
蝶、花、人間が共存できることを願っている、
先駆者の蝶もいるかもしれませね。
昆虫や動植物たちも受容を願っているかもしれませんね。
お互いそうでありたいですね。
返信する
Unknown (はまぴーさんへ【アミ】)
2012-08-29 22:42:16
そうですよね。
こちらがそう思い願えば、
昆虫や植物にも何気なく伝わるのでしょね。
そう信じてこれからもそのように接しましょう。
返信する