ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

糸島の仙人! 【アミ】

2011-03-11 09:40:00 | 

今日もご訪問頂きありがとうございます。
           ★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
              クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります。
               応援クリック!を    人気ブログランキングへ


昨年の1月1日に一市二町合併により、現在の糸島市が誕生しました。

その自然豊かな糸島市を生活の基盤として、広範囲で行動している青鷺を良く見かけます。
髭(ひげ)をたくわえている様は、仙人を思わせる風貌に独断で「仙人」と命名しました。

この日カメラを持って散策していると、何処からともなく飛んできて、近くの家の屋根に止まって辺りを見回していました。
捕食場所を探しているのでしょうか?
警戒心の強い青鷺なのですが、この日はカメラを向けても直ぐには飛び発たずに、
この表情で迎えてくれましたので撮る事ができました。

その後、場所を決めたのでしょう・・・?大空高く何処かへ飛んでいってしまいした。







いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
一日一回応援クリックを!!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ鳥!!ですね。 (ドラゴン)
2011-03-11 20:09:57
堂々とした姿が魅力的ですね。「私が鳥の中で一番だーー」なんて思っているようでもありますね。これからも宜しくお願いします。
返信する
見えましたか?! (ドラゴンさんへ【アミ】)
2011-03-11 22:04:45
仙人に見えましたでしょうか?
威風堂々としていて、
魅力がありますよね。
いつもありがとうございます。

返信する