ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

糸島の夜の田園風景。。。!

2013-12-28 13:50:00 | 風景

今日もご訪問頂きありがとうございます。

★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります      
             
 宜しければクリックを 人気ブログランキングへ


家庭菜園をしている一番田舎の社長さんに夕方田んぼに大群でカモが飛来してくるので、

見せてあげたいので行きませんかとお誘いを受けましたのでお願いすることにしました。

夜でも写真が撮れるのであれば挑戦してみればとのことでしたのでカメラを持参しました。

到着するとすでにいくつもの群れに分かれ、総数で1000羽以上のカモの群れが、

夜空を飛び回っていて初めて目にする圧巻の光景でした。

そのうちに静まりかえり飛んでいるカモは居なくなりました。

社長さん曰く、稲わらに残った籾を食べる為に田んぼに降り立ったとのことでした。

一回りてどの辺りにいるか探して飛び立たせてみましょうと車で出かけました。

カモたちは稲わらの陰に身を潜めながら籾を食べているのでしょう。

車で一回りして見つからなければ諦めましょうということにしました。

車中から数羽のカモの姿が目に入りよく見ると3羽が籾を啄ばんでいました。

車から降りると逃げてしまうので、バブルの設定にして最後のチャンスでシャッターを押しましたが、

力が入り過ぎて撮れたのがブレブレの一枚でした。(最後にアップした写真です)

社長さん長い時間付き合い下さってありがとうございます。

12月29日(日)~31日まで一番田舎で毎年恒例のブリの即売会が開催されます。

この地区では漁師さんが直に持ち込んで捌いてくれますので一番新鮮です。

また、値段もこの地域では安い方だと思って数年前から一匹丸ごと買っています。


















クリックで命が救える募金だそうです。
  皆様の愛のクリックで助かる命が!

   

☆クリックするだけで
負担なしで無料で募金が出来ます。

「クリックで救える命がある」

ポータルサイトです。内容をご確認なさって下さい。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければクリックを!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまぴー)
2013-12-29 04:31:43
ブリの一匹買い、素敵な贅沢ですね!!
めっちゃ美味いですもんね。
安くて新鮮って最高ですね^^
返信する
Unknown (はまぴーさんへ【アミ】)
2013-12-29 22:53:17
今日ブリ一匹買ってきました。
今年は1㌔1,300円でした。
5㌔~7.5㌔までのブリが準備されていました。
早速ブリ刺身で頂きましたが脂がのってて格別でした。
返信する