ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

嵐の前に。。。!

2012-09-18 10:00:00 | 花・木

今日もご訪問頂きありがとうございます。
★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります
      
              宜しければクリックを!  人気ブログランキングへ

台風16号が近づいてきていますので、撮影に出かけることが出来なくなると思い、

嵐が来る前の14日の夕方カメラを持ってご近所を散策しました。

花の少ないこの時期、歩けばその思いが通じたのか、大きなサボテンに出逢いました。

嵐の前の静けさでしょうか、風もほとんどなく風の音すらしない無音の静けさの中、

「ぶ~ん」と静寂を破る不快な音が聞こえてきました。

両手が塞がっているときをタイミングよく狙ってくるように感じる蚊の集団に攻撃を受けました。

「パチッ!パチッ」と払い除けその場をいったん離れ、殺虫スプレーの力を借りて撮影を続行しました。

ちょっだけ中を覗かせて貰いました。たくさんの可愛らしいシベたちが楽しそうに合唱しているみたいです。




















クリックで命が救える募金だそうです。

  皆様の愛のクリックで助かる命が!

   

☆クリックするだけで
負担なしで無料で募金が出来ます。

「クリックで救える命がある」

ポータルサイトです。内容をご確認なさって下さい。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければクリックを!!
人気ブログランキングへ


ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖の麓より)
2012-09-19 02:02:09
アミさん

植木鉢ですんでよかったです

ずっと祈っていました

お怪我とかないかと

返信する
Unknown (はまぴー)
2012-09-19 06:22:23
光が美しいですね!!
心が和みます。
サボテンの花って綺麗なものが多いですよね^^
返信する
Unknown (湖の麓さんへ【アミ】)
2012-09-19 19:54:52
ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で身体には被害はありませんでしたが、
家庭菜園の二ヵ所とも蔓性の野菜を這わせるため高さ2mの櫓ネットが見事に倒されていました。
昨日は一日がかりで二ヵ所で被害に遭った後片付けをして、疲労困憊でした。

今日は今日で午前中はヒガンバナの撮影に行き午後は、家庭菜園で冬瓜を植えていた畝を冬瓜を撤去して秋冬野菜の植え付けの準備をしてきました。
なかなか疲れが取れませんが、野菜収穫の時を思うと、
楽しくて今頑張っています。
返信する
Unknown (はまぴーさんへ【アミ】)
2012-09-19 23:05:50
光りは大事ですね。
そうですよね。
サボテンもいろんな魅力ある花がありますよね。
こんな大きなサボテンの花は植物園以外では初めて見たことになります。
出逢いに感謝です。
返信する