ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

大楓の内側より。。。!

2015-11-29 10:50:00 | 花・木

今日もご訪問頂きありがとうございます。

★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります     
             
 宜しければクリックを 人気ブログランキングへ

雷山千如寺の樹齢400年以上の大楓の内側より紅葉を!

 

羽生結弦選手フィギュアNHK杯で世界歴代最高得点の322.40点で優勝した。

異次元の舞に酔いしれた・・














クリックで命が救える募金だそうです。
  皆様の愛のクリックで助かる命が!

   

☆クリックするだけで
負担なしで無料で募金が出来ます。

「クリックで救える命がある」

ポータルサイトです。内容をご確認なさって下さい。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければクリックを!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (monarda)
2015-11-29 15:40:17
歴史が古いお寺の大楓お見事ですね。
枝振りに驚きます。実際に木の下から
大楓を見上げたならば・・・想像以上だと
思います。

俳句を少しばかりやっています。 俳号は楓
立派なのですが肝心の句がちっとも
できません。
返信する
Unknown (monardaさんへ【アミ】)
2015-11-29 19:22:17
そうですね。
下から見上げると大きさに包み込まれ懐深く安心感と温もりを感じるほどです。

俳句をされているんですね。
俳号「楓」をおもちなんですね
季語をよみ込み情景や景観を形容するのはなかなか難しいですよね。
俳句などはやったこと有りませんが、コメントの返信書いていて、浮かびましたので、
大楓から一句
「大楓 懐深く 守り神」如何でしょうか?(笑い)
  5   7   5
余計なことを書き失礼しました。申し訳ありません。
返信する
こんにちは (monarda)
2015-12-01 13:41:22
・大楓懐深く守り神
楓 紅葉する木々の中でも特別きれいですね。
いつも見守って下さっている大楓に感謝の思い
を感じられて・・の句素敵です。 本当に初めて?
そうとは思えません。 ありがとうございました。

石佛に母の面影柿紅葉
秋遍路破船にもたれ空を見る
未だ初心者です。

置手紙が不調でしたね。
やっと直りほっとしました。
返信する
Unknown (monardaさんへ【アミ】)
2015-12-02 17:03:21
ご丁寧に返信コメント、また、お褒め頂き恐縮します。
なんとなく閃きがありました(笑)

「石佛に母の面影柿紅葉」心境が手に取る様に良く分かりますね。

「秋遍路破船にもたれ空を見る」お遍路さんで歩き疲れ周りを見渡すと、
破船が目に入り休憩場所に選び、破船にもたれ掛かり空を見ながら小休止した光景が目に浮かびます。
このように理解しましたが、合っていますでしょうか?!

「おきてがみ」時々不具合がありますね。
返信する