ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

花粉争奪戦!

2011-08-31 15:00:00 | 花・木

今日もご訪問頂きありがとうございます。
           ★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
              クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります。 
              宜しければ押してください!    人気ブログランキングへ


家庭菜園で蕎麦を育てている方がおられて、蕎麦の花が満開です。

蕎麦畑では虫達による花粉争奪戦が始まっていました。

蜂、アブ、蝶々などが花の蜜を巡って花から花へと飛び交う翅の音と共に、

蜜を吸う音が聞こえそうなくらい賑やかな光景で、あたかも花粉戦争宛らでした。

虫達の受粉による美味しい種子を沢山つけて豊作になるよう祈っています。













お時間のある方はこの中に数種の小さな虫達がいますので探してみては如何でしょうか。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければ押してください!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまぴー)
2011-09-01 06:43:02
蕎麦の花って綺麗ですよね!!
清楚で爽やかです。
「花粉争奪戦」、素敵なタイトルですね^^
返信する
Unknown (はまぴーさんへ【アミ】)
2011-09-01 14:38:36
ソバは大好きでよく食べます。
子供の頃、祖母の家に遊びに行くと、
蕎麦粉にお湯を入れて粘り気がでるまでよくかき混ぜて、
それに醤油やポン酢を掛けて食べた事を思い出します。
その名前は忘れましたが、もっちりして美味しかったのを覚えています。

タイトルお褒め頂きありがとうございます。

返信する