ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

風鈴&ぶらんこ。。。?

2011-10-26 10:30:00 | 花・木

今日もご訪問頂きありがとうございます。
         ★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
           クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります。 
              宜しければクリックを!    人気ブログランキングへ



チロリアンランプです。別名:アブチロンと呼ばれているようですが、

姿かたちからチロリアンランプの方が可愛らしくイメージがぴったりな気がしますので、

私はチロリアンランプと呼んでいます。

小さな可愛らしいこの姿が、風鈴のように風に揺れていました。

通り過ぎましたが、声を掛けられた気がしましたので、戻りシャッターチャンスを待ちました。





チロリアンランプとお別れをした後、またまた今度はぶらんこを思わせる光景が目に留まり、

またシャッターチャンスを待ちました。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければクリックを!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2011-10-27 00:20:24
風に揺れるチロリアンランプは可愛いですよね。
赤と黄色の組み合わせが女の子っぽくて可愛い。
開き切っていない風船みたいなつぼみもかわいいですね。
ホントに「可愛い」という言葉がぴったりなお花。
名前も可愛いですけどね・・・
背景のブルーがいっそうお花を引き立てて綺麗。

チロリアンと言うと、福岡のお土産「チロリアン」を思い出します。
入れ物の缶が可愛くて、美味しくて大好きです。

2枚目は?かぼちゃ?きゅうり?なんでしょう???
返信する
Unknown (にゃんたまさんへ【アミ】)
2011-10-27 17:36:57
気に入って頂けてうれしいです。
可愛いチロリアンランプを見ると、
お菓子のチロリアンを何故か思い出しますね。

2枚目の写真は多分イタリア種の「かぼちゃ」ではないかと思います。(根拠無しです)
きゅうりではなく、糸瓜(へちま)かとも思いましたが、
糸瓜は縦に薄い線が入っていますので、糸瓜でもないですね。
撮影した場所に行きまして、お宅の方がおられたら勇気をだして、
名前を伺おうとしましたがお留守でした。
音を確認したところ、かぼちゃの音がしました。(笑い)
知りたくてインターネットで少し調べましたが、はっきりした事は分りませんでした。
鶴首かぼちゃ、宿灘(すくな)かぼちゃ、トランペットかぼちゃ、
などの名前があることが分っただけでした。
お役に立てなくて申し訳ありません。
返信する