ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

真の笑顔を! 【アミ】

2011-03-30 07:40:00 | 花・木

今日もご訪問頂きありがとうございます。
           ★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
              クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります。
               応援クリック!を    人気ブログランキングへ

テレビでインタビューを受けている被災者の方々の明るい笑顔を見ると嬉しく思います。
その笑顔の裏には、未曾有の大地震、大津波でこの世とは思えない地獄絵図のような光景を目の当たりにした、
恐怖感は思い出したくもないでしょう・・・ 
この先の生活、人生を考えると途方にくれ意気消沈していてもおかしくない状態なのに、
過去を振り返っても元に戻らないし仕方がないことだ。
生まれ育った土地のこの惨劇を見ると落ち込んでる場合ではない、復興と言う目標を持って前に進むしかない。
そんな酷い、悔しい、悲しい思いを心の奥にしまい込んで、目標に向って明るく笑顔で生きて行くしかない。
明るく振舞っておられる笑顔が眩しくそれゆえ心が痛む。
一日も早く真の笑顔を願うばかりです。






想いやり、優しさの輪を繋げていきたいと思い転載させて頂きました!

        覗いてみてください         
       
                            
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』  

ペットを飼っている被災者の皆様】  

【PRAY FOR JAPAN 世界から届いた感動のメッセージ】
http://www.youtube.com/watch?v=C77tDZ3Z5kE  
  
   

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
一日一回応援クリックを!!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまぴー)
2011-03-31 08:52:16
「惨劇の中にいると、人は前を向かざるを得なくなる。」と、以前戦場カメラマンの方の手記を読ませて頂きたことがあります。
「過去を振り返ると、生きていられなくなる。」とも書いてありました。
被災された方々の心に燈った希望の光が燃え続けられるようにするのが、震災に遭わなかったもく達の務めなのでしょう。
返信する
ほんとうですね。 (はまぴーさんへ【アミ】)
2011-03-31 11:06:16
「過去を振り返ると、生きていられなくなる。」
その通りでしょうね。
当事者でないとわからない深い苦しみ悲しみがあり、
それを乗り越えなければ、
前向きに力強く逞しく笑顔で生きて行けないのでしょうね。
返信する