ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

ケイオウザクラ(啓翁桜)。。。!

2012-03-19 07:55:00 | 花・木

今日もご訪問頂きありがとうございます。
         ★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
           クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります
       
              宜しければクリックを!    人気ブログランキングへ


山形県産の冬に咲く桜として今、注目を集めています。

啓翁桜は、支那桜桃と彼岸桜を交配してつくられた桜だそうです。

この啓翁桜は一番田舎で切り花として売られています。今は満開です。










   クリックで命が救える募金だそうです。

  皆様の愛のクリックで助かる命が!
    

    

☆クリックするだけで
負担なしで無料で募金が出来ます。

「クリックで救える命がある」
         
ポータルサイトです内容をご確認下さい。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければクリックを!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (四季)
2012-03-19 10:48:24
今日は曇りのち晴れ?
少ししのぎやすくなってきましたね

綺麗な桜、ソロソロ桜の季節ですね。
返信する
Unknown (くまくま♪)
2012-03-19 10:56:40
桜って種類がたくさんありますね
ピンク・・可愛いです
       くまくま♪
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-03-19 16:39:25
アミさん

桜綺麗ですね

こちらはまだ冬です

応援☆
返信する
Unknown (四季さんへ【アミ】)
2012-03-19 19:55:12
先週17日の土曜日妻の退院の日、
迎えに行く途中で桜が満開のお宅がありました。
満開の桜が妻の退院を祝ってくれているのだとうれしくなりました。
たまたま、偶然にもそのお宅のご主人が出てこられましたので、
「これは桜ですよね。もう満開ですか」と尋ねたところ、
「桜は桜でもさくらんぼがなる桜です」とのことでした。
それでも例年に比べて二週間くらい遅い開花だそうです。
返信する
Unknown (くまくまさんへ【アミ】)
2012-03-19 20:14:41
そうですね桜の種類は30~60種類くらい品種があるそうですね。

福岡の舞鶴公園に「シロタエ(白妙)」の品種がありますが、
八重の花弁で実に優雅な感じの桜があります。
好きな桜の一つです。今年も是非行ってみたいです。
返信する
Unknown (湖の麓さんへ【アミ】)
2012-03-19 20:35:38
そうですよね。
地震があったり、まだ雪が降ったりと、
なかなか春が迎えに来ないですね。
南北に長い日本列島の四季は地域によって、
さまざまな変化の違いがありますよね。
積雪の被害遭われておられる方々には、
心からお見舞い申し上げます。
早い雪解けを祈っています。

返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-03-19 23:39:21
桃の花に近いのかな?
可愛い花ですね。

アミさんに質問!
例の・・・ルッコラのレシピなんですが、ジャガイモを千切りにして、塩コショウをして、片栗粉もその時ですか?
それとも、水気を切って片栗粉ですか?
今度の休みに挑戦してみようと思っています。
返信する
Unknown (はまぴー)
2012-03-20 06:44:04
はじめましての桜です!!
なんて可憐で可愛らしいのでしょう。
教えて頂き、ありがとうございます^^
返信する
Unknown (にゃんたまさんへ【アミ】)
2012-03-20 13:10:50
はい!分かりました。
説明しますね。

材料:ジャガイモ(5、6個)・豚バラ肉スライス(200gお好みで)・ルッコラ(2束)(なければ基本的には生食できる野菜であればいいです)

調味料:塩・胡椒・片栗粉・サラダ油・バター・オリーブオイル・マヨネーズ・バルサミコ酢

①スライスカッターで皮を剥いたジャガイモをスライスして、約3ミリくらいの細切りにします。
ボールに細切りにしたジャガイモをいれ、塩・胡椒・片栗粉を各少々を加えて良く混ぜて1時間くらい置きます。

②その間に豚バラ肉スライスをフライパンにサラダ油を少々入れ炒めます。
炒めすぎると硬くなります。フライパンから取り出し、炒めた後の油は拭き取ります。

③ルッコラは軽く水洗いをして水気を拭き取ります。

④ボールのジャガイモをしっかりと絞り水気を取ります。
豚バラスライスを炒めたフライパンにオリーブオイルを大さじ1杯強を入れジャガイモが炒められる量)炒めます。
炒まったらバター(ジャガイモの量による)20gくらいを入れて焼き色が着くくらいこんがりと焼きます。

⑤盛り付けです。
大きなお皿にジャガイモを乗せ、その上にルッコラの順に次は豚バラスライスを乗せて、
その上から、マヨネーズを格子状にプロがやるように(笑)掛けます。
最後にバルサミコ酢をお好みで掛けて出来上がりです。
いろいろアレンジしてにゃんたまさんのオリジナルを作り上げてみてください。

ご参考になればうれしいです。

返信する
Unknown (はまぴーさんへ【アミ】)
2012-03-20 13:15:50
この一番田舎では毎年啓翁桜が入荷しています。
私も一番田舎で教えてもらったんです。
優しい表情をしている啓翁桜可愛いです。
返信する