YASU blog

やっさんの平凡な日々・・・気まぐれ更新!

ポートアイランドより愛をこめて(^^;

2013年05月11日 | 風景

神戸ポートアイランド北公園から望む風景いいですなぁ

ただ風景を見て、しばらくボーッとしてました(^^)

仕事を忘れて、贅沢な時間を過ごしました♪

こういうのしとかないと心の病になっちまいそうだ!

初代神戸領事館オランダ領事らしい~

その名は、ボードワン!

この銅像、以前は東京・上野公園にあったらしい~

上野公園創設者の兄と間違われてたとのこと(笑)

 

うしろに写ってるのは、みなと異人館!

 

あっ!北野の異人館をぶらり行くのもいいかもなぁ

今度行ってみよう!

 

船も夕日に照らされていい感じでしたが、うまく表現できず・・・(^^;

 

神戸大橋!

ポートライナーしばらく乗ってないな~世界初の無人運転!

 

神戸ポートターミナル!

日本最大の客船用の埠頭らしい~

世界の有名な豪華客船がここに入港します。

今回は、ボイジャー・オブ・ザ・シーズというデカイのが停まってた!

こんな船でゆったりと旅をしてみたいものだ。

 

日が暮れて・・・

ここから、夜景の風景♪

職場の人が、白い筒を新調されたとのことで、今まで使ってたタムロンレンズ(70-200 F2.8)をお借りしてきたので、試し撮り!

 

いいですね~♪

しかし、俺の持ってる三脚がヤバイ!

もう重量に耐えれそうにないです・・・脚を全部伸ばすとかなり不安~なので低めに設置!

それでも、風が吹くと揺れとうし~ライブヴューで見てると揺れるのがよくわかる(^^;

あと、AFが遅いのとなかなか合わなかったので、マニュアルで合わせました!

次は、昼間の風景で試してみよう♪

 

最後は、神戸大橋を どアップ!

 

 

 

 

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきや)
2013-05-11 22:34:02
満喫した!!
神戸大橋の写真ナイスやなぁ~!雲の感じがなおいい味だしてるぜ!

しかし、でっかい2.8いいなぁ~~!!
返信する
ゆきやん (yasu)
2013-05-11 23:24:12
ベストショットでした!

望遠レンズって重いのね~譲ってもらおうかな~って検討中!
白筒も憧れるが手が出ないのが事実。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-13 02:51:11
感動、うつくし、すぎる。得した気分。スゲーーー。冷静な、作品群。
返信する
名無しさま (yasuhiro-taka)
2013-05-13 12:54:51
ありがとうございますm(__)m
お得な気分なっていただき良かったです(^_^)v
返信する
Unknown (ゆきや)
2013-05-15 22:56:47
画像大きくなった????
返信する
ゆきやん (yasuhiro-taka)
2013-05-15 23:24:57
画像サイズ変えてないで!
返信する

コメントを投稿