安来霊園ブログ

霊園の中の小さな出来事をお知らせしたいと思います。

田植え

2023年05月11日 | 日記
ゴールデンウィーク後半は雨となりましたが

休み明けは気持ちの良いお天気が続いています。

霊園の近くでは田植えも始まりました。



久しぶりに田植えを近くから見ましたが、

最近の田植え機のスピードが速くてびっくり!

しばらく見入ってしまいました。

又、田植えチーム(?)の手際の良さに関心しました。

田植え機に乗る人、苗を軽トラで運ぶ人、苗や袋に入った何かを田植え機に載せる人。



私の食べるお米も、こんな風に作っていただいているんですね。

田植えの間、お天気が続きます様に。


           〈 春 〉

最新の画像もっと見る