われもこう(吾亦紅)便り

気ままにゆっくりと

クロッカスが満開

2024-03-04 10:59:09 | ワードでお絵描き

早春の花クロッカスがきれいに咲き出しました。

次々と春の花が咲き出しています。

風邪をひいて1週間家籠りをしているうちに

数えきれないほどたくさんの花が咲いてびっくりしています。

今日は素敵なぽかぽか日和。

家籠りしている場合ではない!

 

ワード絵はnoko先生にご指導いただきました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな様 | トップ | 雪の朝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロッカスが満開 (しゅう)
2024-03-04 11:26:59
パチパチパチ、お~~~何と綺麗に描けたクロッカスです。さすがnoko先生の一番弟子!?
返信する
ありがとうございます。 (yasuba-ba)
2024-03-05 10:49:32
色は自分の好みの色ですが、あとは先生のご指導です。
一番弟子なんて恐れ多い!
一番新参者で小さくなっています。
返信する
デッサン力(りょく) (気まぐれネコ)
2024-03-05 11:39:46
すごい!! デッサン力(りょく)
私の主人は、元グラフィックデザイナーですが
「これを書いた人って凄く上手い」と言ってました。
私も一時期、パタンナーになりたくて専門学校へ行きたいと親にお願いしたことがあります。
3年前に亡くなった兄は、桑沢出のグラフィックデザイナーでした。全てはデッサン力なんだよと
言ってました。デザインの専門学校いってました?
返信する
お師匠様 (yasuba-ba)
2024-03-05 21:53:46
気まぐれネコさん、お褒めのお言葉素直に受け止めたいんですが、
この絵はお師匠様のテキストの通りに描いたワード絵なんです。色彩は私がつけましたが。
このブログの中でへたくそな絵は私の絵、素敵に描けているのは先生にご指導いただいた絵です。
描いている時は本当に楽しくて時間が経つのを忘れます。
人生の終盤になってこんな楽しいことを見つけられたのを大変幸せと思っています。
1ヵ月に1回、パソコン背負って往復3時間かけて通っています。
返信する
お師匠様? (気まぐれネコ)
2024-03-07 05:17:53
絵の上手い下手など、全然わからないです。
それくらい、本当に素晴らしい。
色使いも、デッサンりょくの一つです。最高です。
あの~、お師匠様ってどなたでしょうか?
確か、noko先生に教えてもらっているのでは?
返信する
気まぐれネコさん (yasuba-ba)
2024-03-07 09:51:13
はい。お師匠様はnoko先生です。
自己流でワード絵を描いていたんですが、1年半ほど前、「ワード絵」を検索していて
noko先生のブログにたどり着き、サロンに参加させていただいています。
いつも先生の創造力のすばらしさに圧倒され、ヒントをいただいています。
返信する
クロッカス (noko)
2024-03-09 17:13:01
yasuba-baさんのお人柄そのもののような柔らかいクロッカス、とっても素敵です。
皆様に喜んでいただき私まで嬉しい限りです。
返信する
noko先生 (yasuba-ba)
2024-03-09 22:08:42
元気づけられるお褒めのコメントありがとうございます。
下手は下手なりに自分らしい絵が創れたらといつも願っています。
返信する

コメントを投稿

ワードでお絵描き」カテゴリの最新記事