陣屋太鼓のガレージ

和太鼓チームの活動紹介
仲間とのツーリングやバイクの紹介
ペットのネコや犬の紹介

19日の練習

2008-06-20 | 太鼓
女性4人を中心に「山鳴り」の練習です。
特にユキちゃんは基本の曲を8割程度覚えたところなので、隣のミユキちゃんを見ながら何度も頭を捻っていました カワイイね!!
チカちゃんは基本の曲は覚えたようですネ エライ!!
2基の太鼓を使って打つところでは、チカチャン・ユキちゃん供に動きについていけないようですね・・・練習・れんしゅう・又レンシュウです。
ユカちゃんとミユキちゃんは流石ですね、速いテンポにも動きが合ってました

男性は「MIYAKE」を中心に練習しましたが、今一テンポが合ってませんね
皆が、リズムを打ちながら曲を口で唄えるようにならないと音が一つにはなりません。
速いテンポでも体が動かせるよう足腰を鍛えんとナ

21日は特別練習日です、大の字待ってるよ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (nagata)
2008-06-20 22:46:59
完成品を見ましたが、皮は、パンパンです。明日の練習からやっと思いっきり叩けるようになるので、楽しみです。
正直言うと、鳥肌が立つような体に響く低い音の方が好みかも。。。
いろんな音 (おやじ)
2008-06-21 08:55:18
確かに低い音に魅力はあるよな・・・
皮により微妙に音は違うし、打ち込んでいくうちに艶のある音になるはずです。

コメントを投稿