陣屋太鼓のガレージ

和太鼓チームの活動紹介
仲間とのツーリングやバイクの紹介
ペットのネコや犬の紹介

谷小学校 和太鼓体験指導

2009-10-30 | 太鼓
長田リーダー、ゆかサブ、おやじの3名で行って来ました
挨拶の後、簡単に太鼓の種類や皮・胴の説明をし早速生徒の皆にバチを握ってもらいました
2組に分け基本的な打ちかたと、簡単なリズムを交替で練習です

最初は、大きな音を出すことをためらっていた子どもたちも、慣れてくるとだんだん力強い音になってきます

2組に分けたことで、競争意識もはたらき、大きな声も出てきました
最後はそれぞれの組で練習の成果を発表です!最初と最後がきまれば
楽しければ良いんです

45分間の授業があっという間に終わってしまいました
陣屋太鼓が「きちょくれ祭り」で演奏するので見に来てねとお願いすると、皆行く~って言ってくれました頑張らねば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿