陣屋太鼓のガレージ

和太鼓チームの活動紹介
仲間とのツーリングやバイクの紹介
ペットのネコや犬の紹介

谷小学校 5年生

2011-11-25 | 太鼓
ここ数年谷小学校5年生へ和太鼓体験の出前教室を行っています

今年も先日、長田リーダーとおやじで行ってきました

最初は、太鼓の種類や皮についておやじから説明し、その後いよいよ和太鼓初体験



30秒程度の簡単なリズムの組み合わせを全員で練習した後、2班に分かれ練習し・・・最後に成果発表



本番は1回・・・気持ちを合わせ楽しく



45分間と時間が短かったけど、楽しい一時でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラ康)
2011-11-26 21:25:03
お疲れさまでーす!!

最近は太鼓の先生と忙しそうですね~(^O^)

今回の太鼓の件は超難坊からちらっと聞いてたので、おやじさんの記事でやっとわかりました~!!


今日Nちゃんの店に行こうと思ったら、
満席で駄目でした....涙


こんど改めて行きますね~(^O^)/


でわでわ!(^^)!
返信する
GAKUちゃんの父へ (おやじ)
2011-11-27 18:37:02
GAKUちゃんと体育館でちょっと話しました

Nの店は最近忘年会シーズンでいつも多いそうです
返信する

コメントを投稿