陣屋太鼓のガレージ

和太鼓チームの活動紹介
仲間とのツーリングやバイクの紹介
ペットのネコや犬の紹介

第5回 ならねっ子まつり

2012-03-10 | その他
児童文学の父「後藤楢根」挾間町下市出身

市役所職員劇団員が楢根のおいたちや人となりをオリジナル劇で紹介しました


劇中、毎度の事で庄内子供神楽が演じられ、劇を盛り上げます


ちっちゃな子が笛・太鼓と大活躍です


楢根が幼少期からづっと父に言われた言葉


「正面から頭を下げられる人より、後ろ姿に頭を下げられる人になりなさい」・・・こんなニュアンスだったと思います

おやじは・・・正面からも下げられないな

後姿に頭を下げるように人にもまだ出会っていない・・・そんな人に出会えるでしょうか


今日明日と未来館は、春の陽気のようにウキウキ気分になります


明日は、陣屋太鼓・・・9時5分から文化ホールトップバッターで出演です

応援お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿