陣屋太鼓のガレージ

和太鼓チームの活動紹介
仲間とのツーリングやバイクの紹介
ペットのネコや犬の紹介

挾間町ペタンク大会

2013-01-28 | その他
第2回目になる挾間町ペタンク大会に、太鼓チームで参加しました

昨年は、予選リーグで2連敗の惨敗でした

今年はA・B2チームでエントリー、おやじも別にチームを作り参加しました

開会式 特別参加のOBSラジオ「ゆふばん!DX」チームが選手宣誓


予選1試合無・・・陣屋太鼓Aチーム対少年野球チーム


全部で27チームが参加。8パートに分かれ予選リーグ(2試合)、決勝トーナメントで争います



今年の結果は・・・見事3チームとも予選を勝ち上がり、決勝トーナメントへと駒を進めました

しかし、組み合わせが悪く決勝まで進むには潰し合いとなってしまいました



決勝トーナメントの1回戦は、陣屋太鼓A対B・・・・結果は           Aの勝利



その後、準決勝で陣屋太鼓A対おやじのチームが対戦し・・・おやじチームは負け

決勝と3位決定戦では両チームとも負けてしまいました

今回の大会は体育館で行う室内用のソフトペタンクですが、正式には650g~800gの鉄球で行う、かなり技術を要するスポーツです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿