陣屋太鼓のガレージ

和太鼓チームの活動紹介
仲間とのツーリングやバイクの紹介
ペットのネコや犬の紹介

佐賀県 鹿島市

2010-10-04 | その他
道の駅鹿島のすぐ裏にはガタリンピックで有名な有明海干潟が広がります
丁度行った時間は満潮時で、干潟を見る事は出来ませんでした
鹿島ガタリンピックは5月下旬~6月上旬に開催されるのですが、4月~10月の間は干潟遊びが体験できるそうです。
ガタスキーもありましたし、シャワー施設も完備していました



肥前浜宿《通称:酒蔵通り》
土蔵造りの大型酒造群が多く残り、白壁2階建ての瓦葺居蔵町家が立ち並びます



伝統的建造物群保存地区に指定されており、地区内の水路も非常にきれいな水が流れていました



茅葺屋根の町並みもありましたが、保存には驚くほどのお金が係っているそうです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿