元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

「エステ・脱毛部門」の顧客満足度1位だそうです。

2012年02月24日 | お役立ち情報
知人が、「満足度100%です!」と喜んでいました。脱毛の話です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
今日もぜひ、よろしくお願いしま~す。

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆ 構えてしまう

フリーペーパーをパラパラとめくると、エステ、痩身、矯正などの広告がたくさん掲載されています。
いずれも高額商品。

試しに行ってみると、勧誘に屈して数十万円の契約をしてしまった。
そんなトラブルがあると噂の業界です。


知人が、こんな話をしてくれました。

・・・・・・・・・・・
「ワキ毛脱毛。3600円が1000円。
その後何回でも、追加料金なし。
返金保証」
というチラシを見て、行きたくなった。
でも高額商品を勧誘されるんじゃないかと心配で、友人2人を誘って行ってみた。

行ってみると、チラシ通りだった。
販売、勧誘はなし。笑顔の応対付き。
しかも
『生える前の毛が、2~3ヶ月後に生えてくる可能性がありますので、またおいでください。
無料です。お気に召さない時は、1000円はお返しします』
・ ・・・・・・・・・・

というわけで、満足度100%という話をしてくれました。
しかもお土産に、写真の本をプレゼントされたのだとか。

へ~!


すべては女性のキレイのために
幻冬舎メディアコンサルティング





◆ ESとCS

本を読んでみました。

社長の高橋仁さんは、
「脱毛はそんなに費用がかかるものではない。脱毛を手頃な価格で提供しよう」
と、脱毛サロンミュゼを100店舗も展開されている方。


方針が、全くまともです。
・ ES(従業員満足)とCS(顧客満足)重視
・ 全員が正社員、ノルマ、歩合なし
・ 販売、勧誘は行わない。追加料金なし、完全返金保証
・ キャンセル料は、乳がん撲滅運動と児童施設への無料ラーメン提供に使う

本を読み進めると、「できる経営者」ということがよくわかります。
経営本としても、興味深く読ませていただきました。


この業界は、何となく「売上至上主義」の雰囲気が漂っていますが、高橋社長は「健全な経営」をされているのですね。
こういう会社もあるのですね。
なんかちょっぴりうれしいです。



ジンコーポレーションのサイト

脱毛サロンミュゼのサイト


女性専用だそうです。


※今日の話は、この脱毛サロンを勧める話ではありません。念のため

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当かな・・・。最近の記事から | トップ | 大切なのは、優しい言葉をか... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2012-02-24 07:51:00
顧客と従業員重視の経営というのは、
簡単なようでなかなか大変ですよね。
それを実践されているというのは凄いなと思います。
私は「脱毛」よりは「増毛」したいぐらいですが(笑)
返信する
Unknown (acb)
2012-02-24 08:32:52
YHさん こんにちは
怪しさがある業界って 実はチャンスがいっぱい・・・今日の記事ではっと気付かされました。
なんとなく行きにくいなぁ・・・そんな事をお客様が感じている業界で、まともにやればそれだけで差別化!
お客様が潜在的に不満で しかしそんなものだと思っている業界・・・
ぱっと頭に浮かんだのが マイクロソフトのオフィス・・・
バージョン2007から操作性も変わって
2010ではアイコンがどこにいったか分からない・・・
打倒マイクロソフトのチャンスなのかもね。

ポチッ!
返信する
Unknown (溶射屋)
2012-02-24 08:58:35
元単身赴任のYHさん

おはようございます。

>本を読み進めると、「できる経営者」ということがよくわかります。経営本としても、興味深く読ませていただきました。

なるほどねぇ・・・

本当に素晴らしい思いで経営されていることが伝わってくるようです。

すでに100店舗ですか・・・まだまだ発展する会社なんでしょうね。

僕も読みたくなりました(^^)

ポチッ!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2012-02-24 10:53:54
昨日の研修で講師の方が、お客さんにどれだけありがとうと言ってもらえるか・・・
これが商売繁盛の秘訣と言っておられました。

まさにこの方もそういう経営をされているんですね。

共感してくるお客様に価格競争なんてありませんよね。

しかも良心的価格。

儲かる秘訣かも知れません。
返信する
Unknown (七星)
2012-02-24 11:52:50
満足してもらえれば、紹介、宣伝に繋がるっていう事なんでしょうね。
今日のユーザーは将来に繋がる、クレームは今日にも足元をすくうって感じですね。
返信する
Unknown (8ちゃん)
2012-02-24 17:16:43
YHさん

こんにちわ。


「何でもみてやろう。」というYHさんの好奇心と現場主義に感服です。

この業界は、悪質業者も介在するので、橋社長はご苦労なさっているのでしょうね。
「価格」とか「原価」といった経済の基礎を改めて考えさせられるお話でした。

因みに、私の友人からは「エステ・育毛部門」はないのかと聞かれております(笑)。

ポチッ
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2012-02-24 17:49:20
こんにちは
日本で一番大切にしたい会社も

ESに根ざしたCSが出来ている
会社ですものね・・。

返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-24 19:36:16
へぇ~そんなお店があるんですね~
ミュゼってそういえば聞いたことあります。

行ってみたくなりました♪
返信する
Unknown (桃太郎@東大阪)
2012-02-25 20:07:56
元同業他社の施設管理していました。

中に居た人間からすると、『機器販売無しで採算とれるの?』というのが正直な感想です。

しかも、脱毛専門。使っている機器によっては国の規制があるので、かなり気になります。

(^_^;)ひょっとすると、最近出来た会社なので、コスト面をクリアする方法があるのかもしれませんが。

と言うことで、一度読んでみたいと思います。
返信する

コメントを投稿