元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

国立市の名前の由来は?難しい!

2006年05月06日 | お役立ち情報
社会科、得意でした?じゃ、実力は?
  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

      今日もありがとうございます。 
     みなさんのコメントをお待ちしております。
バナーをクリックしてくださるとランキングが上がる仕組みです。

       すっかり3位が定位置になってしまいました・・・。
          ワンクリックお願いします!!
            にほんブログ村 ビジネスブログへ
   _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

マピオン

地図のマピオンのサイトはよく利用しています。
このサイトに、社会科のクイズがありました。
2年前のサイトなんですが、これが結構難しい。

私は7割弱しか正当できませんでした。


■国立市

「国立市の由来は?」なんて問題があります。
ヒント「両隣の市はなんだ?」

他にも難問があります。
「歴代大臣をもっとも多く輩出しているのは東京都。では歴代首相をもっとも輩出している県は?」

どうですか?

「東京湾を横断するアクアライン。海ほたるの住所は?」

えー、千葉県? 東京都? 何市??


4択形式なので、サクサク進めますよ。
子供と一緒に腕試ししてみませんか?


マピオンクイズ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンはこの味で! | トップ | 教え上手になる3つのポイン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (acb)
2006-05-07 01:35:46
 勉強になりました。

へーって感じですね。
返信する
acbさんコメントありがとうございました (YH)
2006-05-08 21:18:01
GW中はコメントが少なく、さびしい思いをしていました。コメントありがとうございました。

acbさんのブログの山の写真は、爽快でした!
返信する

コメントを投稿