元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

今年もいい年でした! -イキイキ職場を目指して54-

2007年12月30日 | イキイキ職場をめざして
2007年も、あとわずか。あなたにとって今年1年は、どんな年でしたか?
私にとって2007年は、とってもいい年でした!
□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
あなたのワンクリックに、いつも感激しています!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

□□□□□□□□□□□□□□□□

◆2007年も、あとわずか

鹿児島に赴任して、早いもので1年半が経ちました。

昨年の半年間は、ドンゾコからV字回復を図るためにいろいろやりました。
そして今年1年間。
おかげさまで業績は向上しています。本当にありがたい。

そして最もうれしいこと。
それは、派遣社員さんが辞めなくなったことです。

離職率は10%未満になりました。
それも、辞めた人の大半は結婚で遠方に行くとか、子どものために家庭にいてあげたいなどの家庭の事情です。

うれしい悲鳴もあります。
短期契約社員も雇用しているのですが、前述のように派遣社員さんに欠員が生じないため、この職場に残りたくても雇用できないんです。
『この職場で仕事を続けたいのに・・・』。
申し訳ないです。

◆ありがとうございます

このブログをいつも応援してくださっているあなたに感謝です。
あなたのコメントやランキングのクリックは、どれだけうれしいことか・・・。
心から感謝します。
ありがとうございました。

今年は、あなたにとって良い年でしたか?
来年は、さらに素晴しい年になるといいですね!

今年1年、ありがとうございました!

次回のアップは、2008年元旦です。
来年もよろしくお願いします!


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
★★★ワンクリックでYHのモチベーションがグーンと上がってしまいます!★★★


こちらもよろしくお願いします!!


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PR上手な鉄道会社とそれに... | トップ | 2008年の幕開け。新年お... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (タッキー)
2007-12-30 10:57:15
スタッフの方の定着率も業績も凄い向上率ですね。
YHさんの日々の行動の賜物ではないでしょうか?

いつも楽しい話題・新しい気付きをさせて戴いて感謝しています
YHさんにとって2008年が良い年で有りますようにお祈り申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。
返信する
出会い (通勤ウォーカー)
2007-12-30 11:00:37
ポレポレとうさんさんのブログがご縁で
YHさんとの交流を始めさせていただきました。
年の途中からでしたが、面白い記事満載で
大変楽しませていただいています。
来年もよろしくお願いいたします。

返信する
タッキーさんコメントありがとうございます! (YH)
2007-12-30 16:03:58
私のほうこそ、タッキーさんの記事はいつも興味深く読ませていただきました。
リフォームの件なんか、私も当事者のような気になりました。

来年もよろしくお願いします!
返信する
通勤ウォーカーさんコメントありがとうございます! (YH)
2007-12-30 16:05:01
私は通勤ウォーカーさんの、簡潔な記事が大好きです。
来年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (acb)
2007-12-30 17:28:22
 YHさん こんにちは
単身赴任も一時休戦ということですね。
ゆっくりと英気を養ってください。
離職率や業績 良くなっていますね。
お金やその他の待遇が問題ではなく 働きやすい精神的環境や社員同士の思いやり さらにはやったことが認められる事のほうが大きな要素だって証明したようなものですね。
まずはハート作り!そうすれば勝手にスキルも上がって行くって感じています。
来年もこの考えで行きましょう。
返信する
Unknown (藤間IM)
2007-12-30 17:42:19
こんばんは。
YHさんにとって素晴らしい1年でしたね。

年賀状、書き終えたのですね。
私は今日中に終わりそうです。

来年もよろしくお願いします。
返信する
年の瀬! (前向きな心と人のぬくもり)
2007-12-30 18:35:16
単身赴任のYHさん

 いつもコメント有難うございます。

 年の瀬ですね。
 今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
返信する
Unknown (けんちゃん先生)
2007-12-30 21:43:54
こんばんは。

私こそ、今年はありがとうございました。

いつも為になるお話しで、とっても楽しく読まさせていただきました。

来年も引き続き、宜しくお願いします。

それでは、今年最後の応援ぽちっ。

良いお年を。
返信する
Unknown (ささ)
2007-12-31 09:52:53
こんにちは

1年いろんなことがあったのですね。
どん底は僕も同じ体験を味わったので
なぜか底はあまり怖くないってことがわかりました

では良いお年を
返信する
良いお年をお迎え下さい (ひな)
2007-12-31 10:20:33
来年も楽しみに拝見させて頂きます。
お身体を大切に,来年も良い年でありますようにお祈り致します。
返信する

コメントを投稿