元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

すなば珈琲は、スタバとはちょっと違った味でした。

2017年10月15日 | 中年のオフ
1泊2日の弾丸旅行。これが有名なすなば珈琲か~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■弾丸旅行

福岡→姫路城→鳥取砂丘→足立美術館→出雲大社。
これを2日で回るツアーに参加しました。

新幹線と貸し切りバスなので、ほんと楽です~


今回は鳥取県の大山に泊まりました。
これで「泊ったことのない県」は、
滋賀県
島根県
香川県
高知県
の4県になりました~




■すなば珈琲

これが有名なすなば珈琲ですね。

「スタバは無いけど、すなば珈琲かある」
の鳥取県。
これがその珈琲か~
感慨深いです(笑)




島根県安来市。
ドジョウ掬いで有名です。

そのご当地キャラは、「どじょクン」。
これ、大うけです~



姫路城。壁が白いうちに観ることができました!



足立美術館。ここの庭園は素晴らしいです。



出雲大社


出雲大社近くにある竹内マリアさんの実家の旅館




■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線を引くのは、右?それとも... | トップ | 父の日のプレゼントを今、着る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (タッキー)
2017-10-15 11:28:42
鳥取県のスナバ珈琲は有名ですよね
鳥取県出身の友達が自慢気に話してくれたのを聞いた気がする
・・・んですが、アレっ?鳥取県出身の友達って?
居ることは居るんですけど、最近会ったかな?
勘違いですかね・・・テレビで聞いた?
いえいえ、確かに直接聞いたはずですよ~(笑)
返信する
Unknown (chiro)
2017-10-15 15:26:09
1泊2日で大旅行でしたね。
私も行きたいところです。
出雲大社と鳥取砂丘は、若い時行きましたが…
すなば珈琲、おいしかったですか。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2017-10-15 15:27:28
スナバ珈琲有名になってますよね~♪

竹内まりやさんの実家って出雲大社の近くの旅館なんですね~って関係ないけどへぇ~って感心しちゃいました)^o^(
返信する
Unknown (にっしー)
2017-10-15 18:47:52
こんばんは。

でも、もうスタバ、あるんですよね(笑)

姫路城は2回ほど、鳥取砂丘は1回、出雲大社も1回行った音があります。ただ、いずれも数年前になりました。そろそろまた行きたいですが、次回はご朱印巡りにもなってしまいそうです(笑)
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2017-10-15 20:51:29
こんばんは

全国制覇も

もうすぐですね!
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-10-15 22:13:53
もうそんなに泊まった県があるのですか。
すなばとは、面白いですねぇ。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (小肥り)
2017-10-15 22:20:49
ボクの場合は、沖縄、高知、愛媛、徳島、香川、鳥取、福井、岐阜・・・ずいぶんあるなあ。
泊ったことがない県。
返信する
Unknown (溶射屋)
2017-10-17 06:02:30
元単身赴任のYHさん

おはようございます!

奥さんと一緒の旅行だったのでしょうね(^^)

>姫路城。壁が白いうちに観ることができました!

最後に行ってから10年以上は経つので僕もお城がしろいうちに見ておきたいと思っています。

それにしても楽しまれたようですね!

ポチッ!
返信する

コメントを投稿