gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

個人的思考10

2020-07-13 01:41:00 | 日記
すみません、ご無沙汰してます。

皆様いかがお過ごしですか?

遅い時間にすみません。

プロ野球が開幕しJリーグが再開して
さらには観客を入れて
行われるまでに至りました。

野球やサッカーを観るのが好きな自分としては待ちに待った瞬間と言えます。

本当に嬉しいです。
選手はもちろんですが

このときのため、尽力してくださった関係者の方々すべてに心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。
皆様の努力、そして、勇気。
その賜物が、僕らに少しずつ
日常を戻してくださってます。

本当にありがとうございます。

とは言え、仕事があるのでスタジアムに観戦しに行けたわけではないんですけど
仕事後に結果を確認する。

勝ったか、負けたか?
だれが打った?
ゴール決めたのは誰?

この確認は、今までシーズン中は
当たり前にしていたことでした。
それがずっと出来なかった。

シーズンがようやく始まり
仕事後にその確認をする  

上司と結果について話す。

この当たり前が戻ってきたことが 
本当に嬉しかった。本当に。

たくさんの人達の
たくさんの努力、そして
自らも感染のリスクを負って
職務を全うしてくださった。

その結晶が今だと思っています。

その一点は
ただの一点だっかもしれないけど
選手にとってはとてもメモリアルな
ものになったと思います。

1ファン、サポーターの僕が
そんな努力に対し、還元できるものは
何もないのかもしれません。

だけど、戻ってきたスポーツを
僕は噛み締めています。

ありがとうございます。

この先も感染のリスクを常に
負うことになると思います。
それはもちろん、国民全員ですが

そんな中でのスポーツ

希望の光。

ソーシャルディスタンス
しっかり保って
楽しんでいきたいです。

本当の当たり前に
早くたどり着くためには
これもしないべきなのかもしれない

だから賛否両論あるでしょう。

でも、スポーツが戻ってきた喜びが
今僕を満たしています。

本当はもっと自粛すべき。
緊急事態宣言解除後の感染も
増えてる状況です。

油断は禁物。

でも

本当にありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿