よく遊べ! よく笑え! 

けやきの森保育園やしお
給食とおやつを中心にした、日々の保育風景です♪

秋刀魚といえば・・

2013年09月26日 | 日記

 

 秋刀魚と言えば塩焼きなんですが・・・

 

 今日の給食は、

  秋刀魚の蒲焼風と青菜と納豆の和え物&

  大根としめじのお吸い物

 

 極秘情報ですが

  秋刀魚の蒲焼風と、納豆和えは子ども達の大好物~

  入園当初、子ども達が手づかみで秋刀魚の蒲焼を

  ムシャムシャと食べていたのを思い出します

 

 こあら組さんは、

  納豆和えの食べ終えた器を、調理さんに見せに来て

  「 お替りしたよ~! 」と自慢げに報告してました。

 

 

   三時のおやつは、セサミクッキー ・ 牛乳

    いつもながら、

   胡麻の風味と食感がゆたかなおやつでした。

 

        

               明日はお誕生日会

            給食もおやつもスペシャルメニューです

  

                       楽しみにして下さいねぇ~

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 運動会リハーサル | トップ | お初です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事