血迷ったか、ヤシス

こちらは地上側。地下の入り口もどこかにあります(笑)

8月13日 ドルフィン撮影会

2007-08-14 18:02:38 | イブ撮影会
前イブで出た、路上撮影会をやると言う話が「撮影会仲間の集い」としてスピンオフして、「ドルフィン撮影会」が誕生した模様。その第1回が「江原美有紀さん」だったので、休みずらして行ってきた。

当初はストリートの予定だったらしいけど、最近の酷暑のために「辰巳の森公園」に。
木陰とは言えど、風がなければ結構暑い。後半は大分いい感じで助かったけど。

長い並木道のある公園で、ドラマに良くあるシーンモドキが撮れました(笑)。
あと大量の蝉の抜け殻な。1つの葉っぱに5つとか付いてるのはどうやって孵化したのか知りたい。
アレ、なんで落ちないんだ?

この会は定員5人だから、物凄い回転が速い。ちと多めに1回10枚で撮ってたら1部で100枚超えてしまったからね。(いつもは5枚ぐらいで70くらい)

で、実はスタジオが歩いて10分の場所にあったので、お昼はコンビニで弁当買って食べる事に。歩きながら今年のゲームショーについて聞いた。

去年に引き続きセガで、フィッティングで着た物は「長袖のセーラー服みたいで、赤ずきんちゃんみたいな被り物がある」衣装らしい。

調べた所、どうやら「戦場のヴァルキュリア」なるゲームみたい。HP上の「ゲームショー2007で発表」の記述とイラストの女の子の服装が言動と一致する。これは撮影要員(撮られる為に立つ人)の可能性が高く、期待大!

スタジオ着いたら、ミッテルの様にテーブルで皆で昼食。4人以上になると食事会が厳しくなると聞き、なるほどあそこも4人だったなと思う。多いと入れないか、分けられちゃうもんね。ここでは最近それで事件があったらしいし(笑)。

スタジオでは美有紀さんもソファでゴロゴロしながら、ノンビリ撮影。
気楽な表情もいいもんだよね!

今日は2部制だから、終わっても13時半。全員一斉に解散して、オイラはアキバに寄ってった。
コミケに備えて「あるベルト」と「リボルテック クロ」を買いに。

ベルトは見つからなかったけど、クロはなんとか中古で1匹ゲット。
WFの直後だし、旬も過ぎてきたからギリギリだったな。左目に傷があるけど仕方ない。その辺は勘弁してもらおう。

JR駅前でチラシ配りのお姉さんとツーショットを撮る人をやたら目撃。
土日ほど混んでないからいいんだろうか。あんまり美しくもなかったし。←ヒドイ

ちなみに、ベルトは地元のイトーヨードーで確保。やっぱり人の少ない方が残りやすいな(笑)。
ちゃんと巻ける様にしたら載っけるかな。

最新の画像もっと見る